fc2ブログ
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
日曜日の夜遅くに羽田空港に着き、無事沖縄から帰ってきました。

というわけで、前回に引き続き土曜日からのおはなしです。

土曜日の朝の飛行機で石垣空港から那覇空港へ飛行機で移動です。
ここで気づいたのですが、乗った飛行機はJTA70便の石垣空港08:50発ですが、一番早い便は08:15発というのがあるんですね。そんなに早く起きれないと思って二番目の便にしたわけですが、始発を選んでたらちょっと困ってたかも。
というのは、当日朝に車をレンタカー屋さんに返して飛行場まで送ってもらうのですが、車はガソリンを満タンにして返さなきゃいけません。ところが、空港周辺の(レンタカー屋さんから紹介されたいくつかの)ガソリンスタンドは一番早くても07:30に開店するようです。となると、ガソリンを満タンにしてから出国審査(?)を通って飛行機に乗るのはかなりギリギリな話になりそうな印象でした。

話の脱線ついでに、沖縄本島などから宮古島・石垣島などへのアクセスですが、フェリーが廃止となってしまい現在は飛行機でしか行けません。車で行こうとすると貨物船に載せるしか方法がなく、同じ車で全線走破するには国道390号線はかなりハードルの高い国道になっています。(R390は宮古島・石垣島の他に沖縄本島にも少しありますので)

さて、沖縄本島ではまったりとおにぎりを散策してきました。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

観光地としては国際通りや首里城、美ら海水族館など。

一通り沖縄のすべての国道のおにぎりは撮影してきましたが、R58を辺戸岬までは残念ながら行けませんでした。

大きな地図で見る
最終日にちょっと寝坊しちゃったせいなのですが…

最後に、今ココりぷれい!でどこを走っていたのかのリンクを貼りつけておきます。
- 7/29
- 7/30
- 7/31
 途中2時間ぐらい空いてますが、国際通りから首里城へ移動している間です。
- 8/1
途中、変なトコで止まってたり、行ったり来たり、道を間違えてウロウロしてたりするけど、気にしない!
スポンサーサイト

はじめてコメントを書きます。
そう、酷ラリさんが沖縄にきていたなと思って懐かしく思います。

辺戸岬のR58は良く行きます。
ご存知が分かりませんが、国頭村奥のR58終点には
ちゃんと海上国道の説明が石碑で案内があります。

私は、鹿児島のR58は行ったことはあるのですが、
種子島と奄美大島のR58はいけてないです。

いつか行こうと思います。
2012-02-13 月 17:03:42 | URL | ツイッター@atsuinori #tujfqTUo [ 編集]

この時は行きませんでしたが、その前に沖縄に行った時に辺戸岬まで行きました。
国頭村奥と書かれてるR58おにぎりの写真もゲットしてます。

鹿児島市内も短いけどおにぎりがあって西郷さんをバックに写真を撮った覚えが。

いつか、鹿児島から沖縄まで全線を走ってみたいですね。
2012-02-16 木 23:31:00 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する