カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
その10をうpしました。

ニコニコ動画版


YouTube版




車載オフの準備などで遅くなってしまいました。
今回はほぼ移動回、井波の中心部付近しか狭い場所が無いのが悩みでしたが、南側は1000m以上の山でR304五箇山トンネルしか(国道・県道としては)道が無いですし、仕方ないですね。

動画中でr291からr292に左折した場所、r291を進むとこんな農道っぽい道になります。狭い区間は短いですけど、どうしてここを県道指定したの?という感じですよね。


次回はr10を進みゴールとなります。r10は富山県と石川県を結ぶ最南端の県道なのですが、県境付近は結構いい雰囲気の道なのです。


先日の動画うpで富山険道ゴールされてましたね、お疲れ様です。所々改良?工事してましたが、やっぱり酷道や険道は絶滅危惧種でしょうか。
某旅行会社のバスツアーで、行者還林道のコースが有り、「小型バスでしか行けない」てなってましたが、えっ!小型バスで行けるように改良工事したん?てびっくりしましたわ(笑)一応私には酷道走行の趣向は無いはず…ですが、ちと残念かも?
次の石川険道(ですよね?)楽しみにしてます!
2017-03-30 木 22:30:13 | URL | xihuanjiu #- [ 編集]

xihuanjiu さん:
ありがとうございます。

> やっぱり酷道や険道は絶滅危惧種でしょうか
少しずつ改良されていく区間はあると思いますが、全部無くなることはないでしょうね。
でも、山道で一度大きく崩れてしまうと今の道路の規格に合わせて修復することになるので、意図せずに広くなる区間は他にもありそうです。
2017-03-30 木 22:59:50 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

崩れたところの修復、確かに元の道幅ではまずいですよね。
酷道走行の趣向は無いはずと言いつつ、国道429とか走行後に充実感あったり、1〜1.5車線の険道にテンション上がってた自分に…(汗)
行者還林道も小型バスで行けるようになったんやったら?て確認しに行こて一瞬でも思てしもたのはやっぱり酷ラリさんの動画鑑賞の影響でしょうか?
2017-04-02 日 22:47:00 | URL | xihuanjiu #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する