カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

LOOX U に Adobe Premiere Pro CS4 をインストールしたときの様子を動画にしてみました。



タイトルを作ったりタイムラインに並べたりするのは問題なくできますが、確認は結構難しいです。
エンコードも時間がかかるので、どうしても使わなきゃいけないときしか使えないかなぁ。

確認やエンコードは動画編集用PCで行うにしても、素材の格納フォルダが絶対パスで指定されちゃうので、プロジェクトを単純に他のPCに持っていっても素材のパスが違うと一つ一つリンクさせるのが面倒ですしね。
えっと…この前うpに失敗した動画をうpしました。
天橋立へ行ったのはR487撮影前日です。
Premiereのタイムワープエフェクトという映像の再生速度を自由に変化させられるエフェクトを試していたのですが、いきなり逆再生をすることができなくて困っていて作ったものです。

お試しなのでニコニコ動画版だけ


って、本編を早くうpしなきゃいけないですね。
CS4をようやく編集用PCにインストールしたので、これから編集開始です。

ニコニコ動画の公開マイリストを2つ追加しました。

これまで全てのうp一覧のマイリストしかありませんでしたが、


本編のその1集と

本編以外の一覧、酷ラリアナザーを追加しました。


本編ではない動画に「酷ラリアナザー」というタグが付いていたので、マイリストのタイトルに名前をお借りしました。このタグを付けられた方に感謝です。
まっすぐーーーのその6をうpしました。
昨日うpしたので日記の日付は昨日にあわせて(^^;

その6は集計結果と北海道からの帰国シーンです。
前の日記にダイジェスト2本と書きましたが、まとめて1本になりました。

ニコニコ動画版


zoome版


やっとzoome版追いついた。。。
北海道のうpだけで約3ヶ月。ちょっと遊びすぎちゃいましたね。

次回は、本州に戻って約8時間もかかったロングな酷道を走りますよ~

またまた、うpしてしまいました。
まっすぐのその5はオマケな道道106号線オロロンラインです。
ほんとにまっすぐなわけではないですが、まわりはほとんど原生花園と道だけという日本とは思えない光景です。

それと、えっと、その…何かがヘンな動画です。距離が合わないのは何ででしょうね?

ニコニコ動画版


zoome版は後日うpします。

だいたいまっすぐなその3をうpしました。
今回はかなり苦しいです。普通に地図で見るとまっすぐに見えるんですけどね。

ニコニコ動画版


zoome版



さて、原油高からガソリン代が~なんて話ももう飽きてきた感じですけど、その原油高のため東日本フェリーがフェリー事業から撤退するそうです。
函館~青森間の高速フェリーは11月に休止、函館~青森の在来船は道南自動車フェリーが引き継ぐようですが、大間~函館と青森~室蘭はどうなるかわからないみたいですね。
2年ぐらい前から室蘭~八戸が無くなったり、苫小牧~八戸/大洗から撤退したりとショボーンな感じでしたけど…
無くなる前にもう一度北海道に行ってくる???

1週間以上空いちゃいましたが、またネタです。
前回のブログに書いた花火大会で花火を試しに撮影してみたのでうpしました。

ニコニコ動画版


zoome版は後ほどうpします。

次回は酷ラリ北海道編の続きに戻りますよっ!!

ニコニコ動画のランキングに上がっているのでご存知の方も多いと思いますが、自転車で日本一周を始めたという動画を紹介します。



Part1は千葉を出発して埼玉へ向かっているトコのようですね。
北海道・沖縄も行くみたいですが、どれだけ時間がかかるのでしょうか。

道中で写真を編集してニコニコ動画にうpするのも大変でしょうけど、これからがとても楽しみですね。
今日は動画の紹介です。

山田線大志田駅は1日に3本しか列車が止まりませんが、この動画は同じ線路上にすでに3本も列車が!!



これはこれでカルチャーショックを受けましたけど、列車が遅れてこうなるんでしょうか?それともいつものこと???


あの国道308号線の車載動画がアップロードされていたのでご紹介です。



実は先週、近畿地方へ行ったときの早朝に大阪→奈良方向に走りました。
なので、もしかしたら同じ日に撮影していてすれ違ってたり???と思ったのですが、
路面のウェット具合が違ったので別の日のようです。
ホッとしたような残念なような…

私が走った時は路面がウェットだったこともあってちょっとしたハプニングがありましたが、その話はまたの機会に。

このように1回どこかへ撮影に行くと複数のルートを撮影するので、在庫ばかりが溜まっていく一方です(^^;

次のページ
