カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
1/8-9の2日間、名古屋へ行ってきました。今回も鉄道での旅です。

長いので続きは↓から~

“名古屋へ行ってきました”の続きを表示する
九州から帰ってきました!
実際に帰ってきたのは5/5の朝です。今日は撮影した動画をパソコンに取り込んだりバックアップを取ったりで終わりました。

首都圏の上りの渋滞を見ていると、5/4の夜が一番酷かった感じですね。
東名も中央もだいたい午前1時半ぐらいまで渋滞が10km以上とか出てました。

その中、北九州を5/4の朝に出発して特に渋滞にあわずに帰ってきました。
休憩含めて丸々24時間。行きはまっすぐ高速で12時間ですから倍かかってるわけですが、いろいろ寄り道しているので実質は18時間ぐらいかなと思ってます。

さて、九州で撮影したコースは細かいものも含めると8コースでそのほかいろいろな動画・写真もまとめて210GBものサイズになりました。コースは当初の計画では9コースあったのですが、そのうち3コースをキャンセルして別の2コースを追加しました。とはいっても、すぐに全部うpすることはできないのが悩みですね。GW明けはアナザーをうpすると予告しましたが、撮影したての動画もうpしたいなぁと悩んでいます。

昨日は宮崎、今日は北九州にいます。
ぐるっと九州をほぼ1周。西海岸(?)を重点的にまわってきました。
残念ながら、明日の朝には本州に渡り、家のほうへ向かっていきます。

今回も写真を2枚。

鹿児島県にある開聞岳を枕崎のほうの高台から。この地域で取れたお茶は知覧茶として知られてますね。
開聞岳と茶畑
開聞岳と茶畑 posted by (C)drive_junkie
開聞岳って周りに何も山が無くて、1つだけぽっこり出てるのがいいトコです。

もう1枚は高千穂鉄道の高千穂駅。
高千穂鉄道 高千穂駅
高千穂鉄道 高千穂駅 posted by (C)drive_junkie
とはいっても、高千穂鉄道は2005年の台風の被害で運行できなくなり、そのまま廃止になった鉄道です。高千穂駅はGW期間中は公園として開放されていました。

さて、明日は東へ向かうのですが、渋滞が…ねぇ…
どうやって帰るか、明日はTwitterで随時報告しながら帰ろうと思います。

今日は長崎から鹿児島へ。芋焼酎おいしいぉ(^^)

というわけで、今日の写真は以下の2枚を。

R58と西郷さん
R58と西郷さん posted by (C)drive_junkie
鹿児島市内です。ちょうどいいところにおにぎりがあったのでくっつけて見ました。

R324アーケード街
R324アーケード街 posted by (C)drive_junkie
こちらは長崎市内。地図を見ると一本南側の市電が走っている通りなのですが、現地へいくとおにぎりがこんなとこにあったりします。
↓は撮影場所。なんでここが指定されているんでしょうね?

大きな地図で見る

明日は九州南部を観光してきまーす。
4/29から九州に来ています。

昨晩は福岡周辺で車載動画を撮影したりしている方々とご飯を食べてました。
九州の地図を見ながらいろいろな話ができて、とっても楽しかったです。

今日は天草や島原を回ってました。
ということで、写真を2枚ほど。

P1060044
P1060044 posted by (C)drive_junkie

P1060022
P1060022 posted by (C)drive_junkie

車載動画の撮影も順調に進んでます。
今回もハプニングあり、動物ありの面白いものが撮影できたかも。

明日は南のほうへ向かうつもりです。
20081227221000
久し振りにケータイから。
LOOXを持って来たのにイーモバイルが圏外とは…

というわけで、今年の仕事は終了して伊豆の温泉でまったりしてます。

あ、新しいコースは年内にはうpしますよっ!!
20081011192255
20081011192253
20081011192250
20081011192248
20081011192245
とりあえずケータイから。
月曜日の朝に帰宅予定なので、戻ったらまとめますね。
北海道旅行から帰ってきました。

1週間のブランクで何から手を付けようか悩んでいたりしますが、とりあえず旅行中に撮影した写真の一部をフォト蔵にうpしました。

動画・写真など全体で70GB近いデータをこれから整理しますが、大きく分けると8タイトルぐらいになるかと。

あ、それより山田線その6を作らなきゃいけないですね。
20080612202430
今日は普通に観光する日で、富良野・美瑛を散策しましたが、まだ花が咲くには時期が早くて、緑ばかりの丘を眺めてました。
明日は天気が悪そうで、何をしようか地図をにらめっこしてます
20080611204638
旭川市内のR12xR39xR40交差点からR40を北へ少し行ったとこにロータリーがあります。
今日通ったのですが、これはかなり怖いですよ…
ロータリーそのものよりも押しボタン式信号が…

ロータリーの出入り口のトコに押しボタン式信号がある道があるのですが、信号が赤になっても、ロータリーの中から外へは車が出ていってるようです。外から中は止まってますが…
ロータリーの中は交差点の中って扱いなのかな…

帰ったら詳しく図を書こうと思います。

次のページ