カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

3ヶ月ぶりの動画うpです~♪。



6月に撮影したものですが、編集途中で多忙のため中断、やっと編集が終わったものです。
最初はお試し撮影でうpするつもりはなかったのですが、この先、緊急停止したり、勝浦駅から先がうpできない罠があったりということで、地元視点での話や「時刻表鉄」っぽい話を含めつつ、うpすることにしました。

今日は東京~新浦安~海浜幕張~蘇我の3本。
この先、蘇我~大網~上総一ノ宮~大原~勝浦の4本をうpします。
最後までほぼできているので、1週間ぐらいで残り4本をうpするつもりです。たぶん(^^;

なお、YouTube版ですが、うpした動画がワープしてたり音が変だったりしたので削除。今日のうpはあきらめてます。相変わらず、YouTubeはよくわかりませんね・・・
11/17-18に車載オフが伊豆で開催されます。

今回もなんとか参加できる見通しが立ったので、車載動画部屋での宿泊で申し込みました。
現時点で122人がエントリーしてるようですね。

オフ会の詳細はこちらから。



やっと、動画の編集を始めました。
10月終わりまでに鉄道系をうpする予定ですが、オフ会までには酷道系を何かうpしたいなぁと考えてます~
週末は横浜の赤レンガ倉庫のオクトーバーフェストに行こうかと思ってたのですが、出かけるのが遅くなってしまい、たぶん大混雑だなぁと思ったので、ふと見つけたクルージングBARへ。

お酒を飲みながら(というかディナーで)クルージングって言うとずいぶん前から予約したりとかの印象があるのですが、横浜パラダイスは、ぷかり桟橋に行ってその場でチケットを買えばOKなクルージングBARです。

20121014-1.jpg

夜の場合は1ドリンク付きで一人1,800円とリーズナブル。船は一周50分ですが、混雑次第では何周しても良いそうです。

今の時期だと17:10発に乗るとちょうど夕方から夜にかけての景色を見ることができます。

赤レンガ倉庫付近から。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ベイブリッジに一番近づいているあたり。
20121014-2.jpg

コースはこんな感じ。赤レンガ倉庫や山下公園は、かなり岸の近くまで接近します。2Fのスカイデッキにいると岸にいる人たちから見世物になってる感じで、ちょっと恥ずかしいかも。

より大きな地図で 横浜パラダイス クルージングコース を表示
データは Android の My Tracks というアプリを使って記録、Google Map に転送したものです。

3周ぐらいしちゃう?って気分で乗ったんですが、日が沈むとスカイデッキは寒くなりますね。
1周で下船して暖かい二次会の場所を探しに、桜木町駅方面へ消えていったのでした。

ブログのほうは2ヶ月ぶりの更新です。
いろいろと忙しくて、動画もずっと編集できてないです。

動画は編集できていませんが、それなりにお出かけはしています。
9月には中部・関西方面、そして10月は

20121007-1.jpg

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ということで、4年ぶりに北海道へ車で上陸しました。

9/30 に八戸からフェリーで苫小牧へ。帰りには苫小牧から大洗行き。その帰りの船内でこのブログを書いています。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

今回行ったのは道北・道南方面。北海道を縦に真っ二つに切った時のだいたい西側の範囲です。
台風17,18,19号が立て続けに来る状況で大荒れの日もありましたが、酷かった一日(10/1)を除けばそこそこの天気でした。台風一過で快晴の場所もありましたしね。

撮影はちょこちょこと小ネタをつまむぐらいで、ゆっくり旅行する予定でしたが、台風で大荒れの日はどこに行ってもしょうがないので日程変更。他にもいろいろあって、結果的にビデオカメラ内蔵HDDでは足りない量になってしまいました。バックアップ用の外付けHDD持って行ってよかったです。

感想ですが、やっぱり北海道は広いですねぇ。
道南へ高速道路が着実に伸びて行ってますし、その他も自動車専用道路や道路の改良・舗装が進んでますが、それでも広い。

なお、北海道上陸直後を0として赤信号で50stopしたのは、たぶん4日めのどこかです。
前半はあまり都市部には行ってない・途中で高速道路も使っているというのと、広域農道とかで都市部を避けて移動していたという理由もありますが、旭川市内のR12とかは信号が多くてもかなり流れましたし。
距離は1500kmとか2000kmとかかも。苫小牧→襟裳岬→宗谷岬→稚内→留萌→旭川→屈斜路湖→釧路湿原→帯広→富良野→夕張→登別で帯広以降のどこかで50stopという感じ。

あ、それから、これまで使っていたデジカメのメモリカード周りが怪しくなってきたので、新しいのを買いました。
Cyber-shot DSC-RX100 です。例によってExmorと手ぶれ補正で動画撮影もこれで行けそうな雰囲気だったので、デジカメとしてはお値段高めですが買っちゃいました。

20121007-2.jpg

今回の旅行でも写真だけでなく、一部で動画撮影にこれを使ってます。

さて、動画編集のほうですが、そろそろ再開したいと考えてます。少なくとも10月のうちに編集途中で止まってる動画をうpしたいと思っています。
