カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
その6をうpしました。

ニコニコ動画版


YouTube版


今回からR157です。
温見ストレートは700mほどですが、実際に走ってみるとかなり長く感じます。
前後がうねうねしてるからなおさらでしょうけど、酷道であれだけストレートな道は他に思いつかないです。
また、温見地区は冬こそ人はいませんが、夏は周辺の畑で作物を作ったりしてる人がいます。

道は狭いですが今回は走りやすい区間。この先からさらに酷い道になっていきます。


年内のうpはこれで終了。次回は1月の第2週あたりを予定しています。ホントは年内にゴールしてしまいたかったのですが…

そして、前回のブログに「一旦帰る予定」と書いたように、旅の続きに戻ります。

スポンサーサイト
3連休を利用して長崎に来ています。
長崎には去年4月に来てましたが、ゆっくりせずに天草へ行ってしまったので、今回はゆっくり観光です。

予約の都合で長崎空港ではなく有明佐賀空港に降り、そこからレンタカーで巡ってます。
昨日(12/22(土))はハウステンボスへ。

夜の1000万球の光の王国はすごいですね。電球の数というか、その広さが。観覧車からの眺めは最高でした。
20121223-1.jpg
宿から見えれば定点観測カメラを置いたのですが、残念ながら難しそうですね。

日中はジパング探偵団という、園内の歩きまわって謎を解くアトラクション(?)を中心に。最初は全然わからなくて園内を何往復もしてましたが、なんとか中級と上級をクリアすることができました。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

そして今日は長崎市内へ。
途中で怪しげなr122ヘキサに吸い込まれそうになりましたが、
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
今回は我慢。

長崎市内を観光して、ちょっと小雪の降る中、稲佐山に登って夜景を見てきました。
20121223-2.jpg

明日はもうちょっと周辺を観光したあと一旦帰る予定です。

その5をうpしました。
今回はR476の部分です。

ニコニコ動画版


YouTube版


2011年11月は、ほんの数週間だけR476が通行止めで運悪く通れず…
このときは冠山峠も温見峠も通れたので、この区間だけ通れないという悲しい状態でした。

動画内で通行止めとなっている箇所の反対側はこんな↓感じで通れなくなってました。
20121216-1.jpg




えっと、前回から2週間後となってしまったのは、インフルエンザで先週末は寝込んでいたためです。
また、熱が下がった後も2日間は出歩けないので、その間に『メイキング酷道ラリー』を作ってました。
動画を編集している様子をキャプチャーして動画にしたものです。

ニコニコ動画版


YouTube版


んー。やっぱり手作業が多すぎますかねぇ…
GPSの情報から直接データにできれば理想ですがその仕組みを作るのが面倒なので、「動画の何分何秒では、このパラメータ値を入力する」というとこまで自動にするのがいいかしら??

その4をうpしました。

ニコニコ動画版


YouTube版


これでR417は終了。3分の1ですね。

動画内で触れた福井県の林道フォトコンテストはこちらです。
平成24年度 林道フォトコンテスト作品募集
今年は、林道美山線と若狭幹線が対象でしたが、すでに締め切られました。
来年度も福井県内のどこかの林道のフォトコンテストをするのかしら?