カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

3/30-31で秋田県仙北市の乳頭温泉に行って来ました。


大きな地図で見る

東京駅からスーパーこまち7号に乗って田沢湖駅まで。
スーパーこまちは3/16にデビューして2週間たちましたが、ホームから写真を撮ってる人がまだ結構多かったです。
20130331-1.jpg

田沢湖駅からはレンタカーで。今回乗ったのはラクティスの4AT.
20130331-2.jpg
CVTに乗ってみたかったとか、足踏み式のパーキングブレーキに戸惑ったとかありますが、取り回しが楽なのがいいですね。シフトの位置も気になったのは最初だけですぐに慣れたし、ゲート式シフトレバーは普段ATに乗らないわたしにとっては、余計なとこまでシフトが行かないのでありがたかったです。

そして、田沢湖をぐるっとまわり
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

角館へ。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

わかってはいましたが、まだ桜はまだ咲く気配はありません。

そして、乳頭温泉で1泊。
翌日は横手のほうへ足を伸ばして、秋田ふるさと村へ。横手市内にも行ってみるつもりだったのですが、買い物にかなり時間をかけてしまったのと、雪がずっと降ってたので、市内には行かずにふるさと村で横手やきそば、十文字ラーメンなどを食べてしまいました。

そして、帰りはスーパーこまち14号。
秋田県内の新幹線停車駅と車内販売限定というスーパーこまちビールを飲みながら帰って来ました。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

最後の写真は秋田r50. 田沢湖から横手に行くために通ったのですが、ちょっと狭いトコがありました。青看はあるもののトレースするにはわかりにくい場所も。
20130331-4.jpg
逆に横手から田沢湖へはr50の東側を走る「みずほの里ロード」を使ったのですが、こっちのほうが全然快適ですね。

Red Signal 5 Part 3 をうpしました。

ニコニコ動画版


YouTube版



“Red Signal 5 Part 3”の続きを表示する
天気やら予定やらを考えると今日しかない!!ということで、お花見に行って来ました。

今年は横浜市鶴見区の三ツ池公園です。


大きな地図で見る

トレッサ横浜までバスで行き、食料や飲み物を調達して歩くこと20分弱。20%なんて標識のある坂を上り公園の西門に着くとすぐに花の広場。ここに敷物を広げてお花見です。
20130323-1.jpg

そして、池の周りを散策して回りました。
20130323-2.jpg

それにしても、人が多かったですね。明日の天気が良くないので、今日しかないと考えたのでしょうか。
遊びの森にあるローラーすべり台は大行列ができていたり。。。

ということで今週は春を感じてますが、来週はまだまだ寒い北の方へ出かける予定です。
Red Signal 5 の Part 2 をうpしました。
今回からが本命コース。1日だけしか時間がないので、この1コースだけです。

ニコニコ動画版


YouTube版


国道336号の黄金道路区間はずいぶん改良が進みました。
前回通ったのは5年以上前。あれからずいぶんトンネルができましたね。
また、R226天馬街道ができてからR336の交通量は減ったわけですが、まさか対向車が全くいないとは思わなかったです。

さて、襟裳岬から宗谷岬まで5stopで行けるものでしょうか?
ニコニコ動画版でアンケートを取ってますが、行けないほうの票が多そうです。

行きの船の中で考えたコースは↓です。あまり大きな迂回をせずに帯広周辺をどうやって抜けるかが悩みどころでした。

より大きな地図で RedSignal5 北の大地編 コース を表示

ちなみにこの日の宿は稚内。5stopを越えてしまっても行かなければならないのです。
3/2(土)~3(日)に行われた第10回車載オフin浜松に今回も行って来ました。

今回は伊豆半島の土肥港から駿河湾フェリーに乗って浜松へ。
20130306-1.jpg


より大きな地図で 駿河湾フェリー を表示

船の上から見る富士山もなかなかいいですね。
20130306-3.jpg

しかし、この日もかなりの強風が吹き荒れる日で、船も結構揺れてまたまた船酔いです。。。

そして、会場。朝6時に東京ICから出発したのですが、浜松に着いたのは12時。ちょっと寄り道しすぎたかも~
20130306-7.jpg

今回もニコニコカーが来てました♪ 昨年、とても会場が寒かったので今回はさらに寒さ対策をしていったのですが、風が強くて前の時よりも寒く、特に足の先がとっっっっっっっっても冷たくなりました。宿に着いたらすぐにお風呂にダッシュな感じ。
20130306-4.jpg

宴会はともかく唐揚げが注目の的。詳細はきっとニコニコ動画の20130302車載動画オフタグで動画がうpされることでしょう。
20130306-5.jpg

今回の宿の部屋はあまりカオスな部屋は無かったような気がしますが、新しかったのが「鉄道部屋」。何を持って来てるんだか(^^;
20130306-6.jpg

わたしは、いろいろな部屋を巡った結果「しっとり飲む部屋」に落ち着いてお開きとなるまで車載動画やオフ会の話をしていました。宴会の時間が遅かったせいもありますが、部屋で話をしてた時間はあっという間に過ぎてしまいました。もっと、ゆっくりと話をしてたいですね。

ちょっと前になってしまいますが、安芸灘とびしま街道 Part 3,
そして、Red Signal 5 をうpしました。

7つの島を巡る~安芸灘とびしま海道 Part 3




ちょうどぐるぐるが3ヶ所にあったので Part 3 まで。
最後のほうが端折り気味になってますが、船酔いの影響でかなりスケジュールが押してしまったためです。
東広島呉自動車道が全通するとちょっと近くなりますが、本州に着いてからも山陽道まで結構距離がありますしね。
スルーした下蒲刈島は南側に回ると上黒島、下黒島、そして、音戸方面も見えそうなので、宿題入りになりました。

Red Signal 5




さて、問題のRed Signal 5です。今回の区間の結果はちょっと予想してました。でも、1stopぐらいは町中を抜けて伸びることができるかなーって淡い期待を抱いてたんですけどね。
そして次回、本コースがスタートです。今回は1コースだけなのでそんなに長い動画にはならない予定です。
