カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
圏央道の相模原愛川IC - 高尾山IC間が6/28に開通したので、開通当日の深夜にちょっとドライブしてきました。
そのままでは雨の夜で景色も見えないので、3年前のRed Signal 50 2010年度版の時のR16と比較してみました。

ニコニコ動画版


YouTube版





R16.意外と早かったですね。距離が倍近く違うのが大きいですが、例えば圏央道コースが平均時速60kmだとするとR16コースは平均時速30km. あれ?R16って結構流れる???
また、圏央道コースは料金1,480円でした。八王子バイパスは180円でしかも来年10月で償還完了予定です。(いずれもETC深夜割引)

ちなみにドラぷらで横浜町田IC→八王子ICを検索すると、圏央道コースが40分、R16コースが50分と出ます。
この開通で交通が少しでも分散してくれるとありがたいのですが、本命は横浜環状南線までつながって、海老名から東京方面が分散してくれる時でしょうかね。

