カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
その2をうpしました。

ニコニコ動画版


YouTube版


遂に本番。R441の狭い区間からスタートです。
離合場所は多いですが交通量も多く、対向車との離合の駆け引きが醍醐味の道だったりします。
GWとかのシーズン中だと交通量が多すぎて狭いトコに溜まってしまい、通り抜けるのが大変なぐらいですよね。

今回遭遇した工事についてですが、迂回路は恐らく対岸の道。


ですが、この道はとっても狭いのです。R441の交通量を捌ききれず、迂回路を使うのは諦めた感じでした。

ほぼ1年ぶりの本業、新コースの投稿です。

ニコニコ動画版


YouTube版


四国はR493,R193依頼の5年ぶりになるんですね。ネタが豊富素晴らしい道が多い四国なので、5年とは投稿履歴を見てちょっとビックリでした。
今回のコースはいろいろあったために撮影時期が2014/9と2015/5の2回です。時期的に少し古いですけど、いろいろ大変でしたので少しでも共感(?)していただけたらと思います。一部の区間は重複したり別ルートだったりで2回走っていて複雑なのでコースはナイショとしましたが、国道としてはR441,R440旧道,R439,R494を通ることになります。

動画内で触れた高知r340ですが、↓で左側の四万十川で削られた地形にへばりつくように走る狭い道です。宿毛で用事が無ければ時間的に通れたと思いますが、まぁ仕方ないですね…


今回はマッタリでしたが次回から四国の道の恐ろしさ楽しさが見えてくると思います。

長崎市の定点観測動画をうpしました。
五島列島に行った帰りに撮影したものです。

ニコニコ動画版


YouTube版


撮影場所はここです。このホテルの北向きの部屋から撮影しました。


南向きの部屋だと長崎駅が丸見えになりそうなのですが、手前にマンションがあるのでキレイに見えるかは部屋の場所次第かもしれません。

動画内でも書きましたが、ともかくバスが編集のネックになってしまいました。
それなりに知ってる土地だとわかりますけど、そうじゃないところだと… また、長崎バスのウェブページには路線図があるのですが、複雑すぎて系統を描くのを諦めたのか、緑一色でバス停をつないだだけだったりします。ただ、ホントに全路線図を書いたらしく、名古屋までの夜行バス(名鉄BC)も載っていたりします。

そして、朝7時台の南方向のバス。144本をスクロールさせる素材データがこれです。ホント多いですよね…
20151103-1.jpg

きっと、どこか間違ってるに違いない…

さて、次回は本業をうpしたいと思います。