FC2ブログ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
その11を投稿しました。

ニコニコ動画版


YouTube版


とても長かったr142を大型車を避けながらなんとか抜けてホッとしたのも、つかの間。3つ目の時間規制にかかりました。
でも、このストップは想定していたものです。計画からかなり余裕を持ったスケジュールに設定していて、2つ目の時間規制を通過以降に特に何もなかった(?)ので早着になりました。(変なトコで何台も連なった車列同士が出会うと、離合に数十分とかですねぇ..)

普段の開通待ちシーンは車外に地図を持ち出してこの先のコースを確認してたりしますが、今回はトンネルの中なので車内でそっとコースの確認... やっぱりカサカサとうごめいている音が入っちゃってますね。。。

さて、次回はついに椎葉村を抜けて前半戦が終了、次の険道を目指します。あ、距離的にはまだ半分まで来てません。

スポンサーサイト
その10をうpしました。
っと、その9のうpをブログに書いていなかったことに気づいたので、その9もです。

ニコニコ動画版




YouTube版




その9,10の2回に渡って宮崎r142でした。サムネイル画像の通り、対向車がですね。。。
宮崎r142はホントに長かったです。峠から下りてくると後半ひたすらハンドルを切り返すだけの道なのが厳しいですね。逆方向に走ったほうが後半に刺激があって良いかもしれません。

その1で宮崎駅を真っ暗なうちに出発したのは、その9の時間規制を抜けるためでした。不土野峠を8:25頃に通過するために逆算して出発時刻を決めたのです。そして、何かのアクシデントで8:55までに不土野峠を抜けられず2番目の規制で止められてしまうと、次回に通る3番目の規制で更に止められることになるので...
なお、その10の途中で時間規制区間の追加予告がありましたが、仮にこの規制区間を規制開始前に通過しようとすると、不土野峠をさらに25-30分早く抜ける必要があります。

さて、ようやく椎葉村の中心に着きました。ここから先はめぼしい県道が無くて国道を20kmほど走りますが... やっぱり椎葉村でした。