カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
旅行中に少し触れた旭川市にあるR40のロータリーについて今日は書いてみます。

このロータリーですが6方向の道路のうち3方向に押しボタン式信号がついてました。
R40rotary1.jpg

R40rotary01.jpg

この3つの押しボタン式信号は同時に青になったり赤になったりせずに、独立した信号になっているようです。
で、車の流れを見ていると下の図のようにロータリーの中へ入る車は信号が赤の間止まっているのですが、ロータリーの外へ出てくる車は歩行者に注意しながら進んできてました。
R40rotary02.jpg

ロータリーの外へ赤信号でも出てきちゃっていいのかな?ということで、ちょっと不思議な感じがしたのです。

あと、どうやらR40双方向の流れが優先のようで、他の道路からロータリーに入る車はR40の流れからタイミングを見計らって飛び込んできている感じでした。


そうそう、↓のシーンの場所ですが、
hokkaido1.jpg

R243を西に向っているところで、すぐ先のr1040へ左折すると多和平という、開陽台と同じようにぐるっと景色を見渡せるポイントがあります。

大きな地図で見る


ニコニコで観ました。
観始めたら面白くて止まりませんでした
( ^ω^)

編集も面白うまいですね。
次回作が楽しみです。まあ時間ムチャしない程度に。

であであ
2008-06-24 火 12:42:19 | URL | さいとう #EqkzR.Ow [ 編集]

ありがとうございます~

マイペースでまったりうpしていくので、よろしくお願いします。
2008-06-26 木 00:57:54 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する