カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
R452の最終回、その5をうpしました。
今回もダイジェストでニコニコ動画とzoomeのコメントをお借りしましたよっ。

ニコニコ動画版


zoome版


札幌開発建設部 道路IRサイト 対象事業一覧のページの「一般国道452号 盤の沢道路・五稜道路」によるとR452不通区間は12.9kmで平成30年代前半の開通をめざしているそうです。
ただ、開通まではr70を舗装して迂回路にするとかなりマシになると思うのですが...


うpお疲れ様です。
まさかのタイトル画面コメ連続採用にはビールふいちゃいましたw
その4のタイトルコメ書くのが遅れちゃったのが、ちと悔しいw

酷道をゆく2DVDも拝見させていただきましたよ♪
2008-07-21 月 05:58:27 | URL | たーさん #wg9ETnNM [ 編集]

ありがとうございますー
zoomeはコメントが少ないのでなかなかダイジェストには入らなかったりするんですけど、今回はちょうどいいトコに面白い吹き出しがあったのでお借りしましたよっ
2008-07-24 木 00:10:03 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

うpお疲れさまです、そして僕が走った動画にリンクありがとうございました(^^
美瑛側のあのヘンテコリンな分岐点ですが、
あのカーブの線形のまままっすぐ行くと町道なので、恐らく
国道を通す際に元々あった町道を国道指定したのでしょうね。
で、そこから分かれていった部分が新しく作られたんでしょう。
そこのすぐ手前、五稜小学校前の橋の辺りの線形なんかも、R393が改良されて
酷道が消滅してしまった北海道の国道としては非常に珍しい物ですし、
結構貴重な道だと思います。
2008-07-24 木 05:02:46 | URL | 野々村岳明 #9fYl7j0o [ 編集]

>国道を通す際に元々あった町道を国道指定したのでしょうね。

本文に貼り付けたリンクの先にある資料に書いてあるのですが、
あの交差点から通行止め地点までは「供用済」、手前側は「現道」となってますね。
供用済の区間だけ新しく作ったので、あのヘンな分岐になっているのでしょう。

2008-07-27 日 09:34:02 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する