カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
今日は茨城県古河市の古河花火大会に行ってきました。
実際には古河市ではなく川の反対側の埼玉県の大利根町から見てました。

大きな地図で見る
このあたりは茨城・埼玉・栃木・群馬が入り乱れてややこしい場所ですね…

今日(8/2)は各地で花火大会があったのですがちょっと遠いここを選んだのは、やっぱり三尺玉が打ち上げられることですね。あの、おなかに響く音と巨大な花火はなかなか見られるものではありませんので。

東武日光線の新古河駅を降りてR354を渡り川の土手を登るとそこが会場です。
午後5時ぐらいに新古河駅に着いたのですが、まだ土手にいる人たちはまばらでした。午後6時半ぐらいにだいたい埋まった感じで、かなりのんびりですね。
ただし、新古河駅は駅前にお店が1件がちょっとある程度で会場までコンビニとか何もないので、あらかじめいろいろ調達しておいたほうがいいでしょう。
屋台も出てますが少なくて、買うのに長蛇の列ができていたりします。

三尺玉は最初と途中・最後に3回。あとスターマインとか音楽にあわせた花火とか、キャラクターの顔が描かれた花火など、いろいろとテーマに沿って打ち上げられていて1時間半があっという間でした。

帰りはちょっと新古河駅で混雑による入場制限はあったものの、南栗橋で乗り換えて幸手で大量に降りたら列車はガラガラ。遠方から見に来る人はあまり多くないようですね。ただ、その後、人身事故で東武線が止まってしまって大変でしたけど・・・

天気もよく風がそれなりにあって煙も流れてくれたので、絶好の花火日和でした。
規模が大きいわりにそれほど酷い混雑もなく穴場的な感じなのがよかったです。


花火の画像見たかったです。
2012-08-05 日 14:17:45 | URL | 俊樹 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する