カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ずいぶんと空いちゃいましたが、素材提供の最後のお話です。

全線という課題とか、DVD画質での編集とか、撮影や編集とは違う部分で苦労した点を最後にお話したいと思います。

1. 動画の提供方法
DVDの形にするために再度エンコードをするということでしたので、できるだけ高画質で提供したかったのですが、R308の場合、非圧縮AVIだと50GBものサイズになってしまってどうやって提供しようか困りました。
そのままBlu-ray Discに書き出して提供するのがベストかなと思ったのですが、BDドライブ持ってないし…
インターネット経由で転送するにしてもどれだけ時間がかかるかわかりません。普段40MB(GBじゃないよ)の動画をニコニコ動画にうpするのに転送だけで5分ぐらいはかかりますから、5000分とか?えっと、何日???
結局、できるだけ高ビットレートのMPEG2でDVDにデータを書き出して提供しました。
ですので、提供したデータはDVD2枚組みだったりします。

2. けいやくしょ?
私の現実世界(?)での仕事周りでは契約書がまずあって仕事が始まるわけで、契約書が無かったのはちょっとびっくりでした。文化の違いというか商習慣の違いというか、メールでのやりとりがそのまま正式な依頼内容だったりするようです。
途中で編集やーめた!!とか言い出したらどうなるんだろうとか思いましたけど…
それから、他にも本の出版に関連して何か楽しそうなコトをしようとしてたみたいです。でも、当初の依頼にそれが含まれてなかったのでお断りをした、なんてこともありました。面白そうだったのですけどね…ちょっと残念です…

3. ものたりなーーーーい!!
編集を終えて動画を見返してみる…何か物足りないんです。

コメントが流れないんです!

いつもボケっぱなしなのでツッコミ役がいないとしっくりしませんよね。
ブログやTwitterでも「コメントが書けない」って意見が多くて(^^;

やっぱりみなさまのコメントがあっての動画なんだと実感しました。

というわけで、これからもよろしくお願いしますねっ!


WMPでみてたんですが、コメントを打ちかけましたよ!
2008-08-15 金 02:19:25 | URL | 道大好き #- [ 編集]
わたしもWMPでコメント打とうとしてしまいました。
しかもTwitterに打ち込んでネタバレギリギリなことをしでかしてしまいました。
2008-08-16 土 02:09:55 | URL | なっつ #mQop/nM. [ 編集]

いろいろとコメントがあるとうれしいですよね
ダイジェストでコメントを使って遊べたりするので面白いんですけど、そういうわけにもいかず、またそのままニコニコ動画にうpするわけにもいかず…
かなり、もどかしい思いをしてます。
2008-08-17 日 23:33:16 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
>3. ものたりなーーーーい!!
物足りないのであれば、BGMを敢えて付けてみてはいかがでしょう?色んな意味でアクセントになるかと。
>コメント
焦らず、気長に待ってみてはどうでしょうか。(私はだいぶ後になってからコメントしてますが)

あー、俺もうpしてみたい…(自転車だけどw)
2008-08-21 木 20:42:59 | URL | Rabenschwarz #wbvlsWA2 [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する