カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
なかなか動画の編集が進んでないので、今日はちょっと前に遊びに(?)行ってきたお話です。

神奈川県横浜市にトレッサ横浜というショッピングセンターがあるのですが、

大きな地図で見る

この中にあるセガワールドに「つくって走ろう!でこぼこモータース」というアトラクションがあります。
dekoboko1.jpg

このアトラクションは簡単に言うと、周回コースをカートで走れるのですが、このカートの形をカスタマイズできるというものです。

まずは素のカート。
dekoboko2.jpg
全てオープンなすばらしいカートですが白1色なのがイマイチですね。
これに数種類×6色のブロックと特殊パーツを組み合わせてカスタマイズします。

特殊パーツはそれぞれのカート毎に準備されていて
・目が書かれたパーツ2個(普通の目と反対側にウインクした目が書かれてる)
・赤いチューブパーツ3個
・給油口パーツ1個
がありました。他のブロックはみんなで供用するおもちゃ箱から運んできます。
dekoboko4.jpg

完成したらスタッフの人を呼んで車検です。車検では、
・ブロックがはみ出してないか(1ブロックだけベースのブロックからはみ出してOK)
・ブロックがグラついてないか
・給油口が左側についているか
・そもそも乗ることができるか
などがチェックされます。

車検にパスしたらコースへGO!
コース上にはガソリンスタンドがあって給油パーツから給油を受けることができます。
dekoboko3.jpg

30分の制限時間内なら何回でもスクラップ&ビルドして車検を受けてコースへ出られます。終了したら自分たちでカスタマイズしたパーツをお片づけ。

カスタマイズできるのが面白いのですが、だいたいどういう形にするか最初から決めておかないとかなりてきとーなものしかできないかも…
あと、休日は2・3時間ほど待つかもしれません。最初に受付で遊ぶ時間を予約して、予約時間に集合→ガレージに案内という感じでした。

あ、そうそう。カートには身長150cm以上のおっきなお友達は乗れませんよっ。


ナンテコッタイ
150cm以上は不可ですか(´・ω・`)

やってみたかったのに
2008-08-22 金 10:33:20 | URL | まつ #HfMzn2gY [ 編集]

そうなんですよ。150cm以上はダメなんですよ…
150cm未満なら大人でもOKみたいですけど
2008-08-24 日 01:05:52 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する