カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
off.jpg長野・岐阜県境のR158安房峠で行われた車載動画オフに参加してきました!
直前までは不参加のつもりだったのですが、いろいろあってなんとか当日だけ予定が開けられたので急遽参加となりました。というわけで、お昼すぎから宴会までという中途半端な参加になってしまいましたが・・・

平湯温泉に着くと、ちょうどみなさんがお風呂から出てきてまったりしてたトコでした。受付のおばちゃんに「ニコニコの研修の方ですか?」って聞かれたのが…うん、これから研修かな?
あと、「ニコニコっていい名前だねぇ」っておばちゃん笑ってました。

安房峠への出発前に車やバイクの見学会?
カメラを設置する方法とかかなり参考になりました。

平湯温泉を出てR158安房峠へ。それなりに道幅はあるとはいえ、対向で30台以上も続けて車が来たらびっくりするでしょうね。先頭がノロノロペースカーならそれも考えられますが、それなりにノリノリな人たちだし。

宴会はustreamでライブ配信。しかもそれをプロジェクターで壁に映しながらで、後半はメイドさんがカメラを独占したりとかいろいろカオスな宴会になってました。

残念ながら宴会で帰ってきましたが、2次会どうだったのかなぁ。あの、差し入れで並べられたお酒・・・おいしそうだったのになぁ・・・と、後ろ髪をひかれつつ、R20で塩尻から日本橋まで全線走って帰ってきました。

参加された方、それから、かずさのすけさんをはじめ主催された方々、おつかれさまでした。
とっても楽しかったです!

というわけで、さっそく安房峠の様子がうpされてます。

後半の下りで3台前がわたしかな???



車載OFFお疲れ様でした

カメラの固定方法とか、皆さんそれぞれ工夫したり上手いグッズを見つけてきていたりと
色々と参考になりました。車載やる最初の関門ですからね。

件の動画、安房峠下りの後半に映っている3台前の車が酷ラリさんの車ですよ~
2008-09-15 月 22:16:38 | URL | 下道スキー3n #H9dwzJe2 [ 編集]

>下道スキー3n さん
やっぱり3台前ですね。
ほんとにいろいろな方法で車載動画を撮影されてるな~って思いました。
ちょっと自分でも試してみたくなったこともありますし、ほんとに参考になりましたよ~
2008-09-17 水 01:46:58 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する