カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
紅葉の楢峠へ行く R471 その1をうpしました。
撮影は2008年10月です。

ニコニコ動画版


YouTube版




今回は、借りたCanon iVIS HF11で撮影したものですが、カメラのマウント方法は従来通りのため、かなりアンバランス・・・
HF11mount.jpg
カメラネジが本体前方にあるため、本体の後ろのほうがカメラの台に載らずに少しぐらぐらしてます。
そんなわけで、上下の揺れがかなりあるかもしれません。

また、今回はHD画質ということで、下図のようなサイズでうpできるように編集してみました。
ニコニコ動画の動画ウインドウの縦横比は4:3ですが、YouTubeは16:9なんですよね。
HDpixel.jpg
というわけで、編集は1280x768の大きさで、両方のサイズからはみ出ないように注意しながらコメントや地図を配置していきました。


どうもうp乙ですー。
富山県道59号線、グーグルマップで見ると
分断されてるように見えたのですが
R471側に道は残っていることが確認出来たので
すごく感謝の気持ちです。
挑戦するにしても登山装備は必要そうですね。
2009-01-25 日 01:52:30 | URL | minaze #z8Ev11P6 [ 編集]

うぽつです
富山県側からですかっ
r51…自分なら自転車で行っちゃいそうですw
youtubeも昔は4:3だった気がします
最近になってアス比変わったので昔の動画とかは4:3になってるのが多いですね

それとダイジェストの曲好きなんで配布してるサイトからDLしてPSPやPS3に入れて聞いてます
SAM Free Musicのやつですよね?
2009-01-25 日 11:40:22 | URL | 青信号 #hE4kmW4M [ 編集]

あの場所の富山r59はR471を通るたびに必ず様子を見てたりします。
これまでヘキサのところにロープが張られていて、入っちゃダメな雰囲気があったですが、
今回は無かったので上まで登ってみました。
コーナーの先があんな風だったとはちょっとびっくりです。
もしかして、通りから見えるトコだけ舗装した???

minazeさん:
地図を見てるとすぐ上に別の道があり、そこから東側へ登山道があるようですね。

青信号さん:
YouTubeはHD対応したときに16:9になりましたね。
ダイジェストの曲はその通りでSAM Free Musicで公開されている曲です。
2009-01-25 日 22:08:05 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

最初見た時はぼやけてましたけどHD画質にするをクリックすると高画質になりました
すごいまるで実写見たい!と感動のあまりでしたw

MEMORY最高ですね!
素敵な曲がありましたら教えてくださいw
2009-01-26 月 00:19:58 | URL | 青信号 #hE4kmW4M [ 編集]

HD画質、やっぱり綺麗ですね。感動しました。過去のシリーズも是非、YouTubeで高画質うpしてください! ニコニコではエコノミー症候群+低速ロードの呪縛から逃れられないので・・・。
2009-01-26 月 08:42:11 | URL | ブンデスリーガ #SFo5/nok [ 編集]

YouTube にはこれまでの動画も徐々にアップしていきたいと思ってます。

あとは、HD画質。これはカメラを買わなきゃですね。
2月に新しいモデルが各社から発売になりますので、これを狙ってます。

2009-01-27 火 00:05:06 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する