カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
昨日の続きですが、PCをいじろうとした本来の目的は高速なディスクを導入することです。
Adobe Premiere Pro CS4の必要システム構成には、

HD用には RAID 0でストライピングされたディスクアレイ(SCSI ディスクサブシステムを推奨)

と書いてあります。

というわけで、ゴソゴソやっていて昨日のトラブルが起きてしまったのですが、本来の目的である増設したディスクの性能をチェックしてみましょう。

まずはシステムとかに使ってる普通の3.5インチHDD
drive-d.jpg

んで、今回増設したSSDx2のRAID-0
drive-ssd.jpg
これは期待できそうです!!

ところで、昨日リビルドを始めた動画が詰まったRAID-5のHDDは・・・
drive-e.jpg
まだリビルド中!!

今日は編集せずにゆっくりまったりすることにします。。。


おおなんかよく分からないけど増えましたね!
リビルド君いったい何をしているんだ
ゆっくりしていってね!!!
気長に行かないとやってられませんね
まだ半分も行ってませんし…
2009-01-27 火 00:08:02 | URL | 青信号 #hE4kmW4M [ 編集]

RAID5、データの冗長性確保の点では安心できますが
ディスクが故障して交換したり、今回みたいに同期が取れなくなったりしてしまうと
リビルドに時間がかかるのが難点ですよね、、、
2009-01-27 火 00:40:06 | URL | tsh #GpEwlVdw [ 編集]

そうなんですよね。
リビルド長い・・・
でも、明日には編集を再開できそうです。
2009-01-27 火 01:48:22 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
ただSSDをつけるだけでも爆速なのにRAID0とは…。
しかし、すばらしい性能ですね。(4KReadが16Mとか…w)

SSDは何をお使いですか?
2009-01-28 水 21:37:38 | URL | k2 #- [ 編集]

k2さん:
SSDは動画編集のキャッシュに使います。
Premiereだと、スクラッチディスクやメディアキャッシュと呼ばれているものです。
今までi-RAMを使ってきたのですが、さすがに4GBではすぐにキャッシュが埋まってしまうようになったので、その代わりです。
頻繁に読み書きを繰り返すと寿命が心配なのですが、キャッシュなら消えても痛くないですしね。
2009-01-29 木 00:21:39 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する