カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
パナソニックから新しいモデルが発売されましたが、これから2月中に各社からフルハイビジョンカメラが発売になりますね。
家庭用フルハイビジョンビデオカメラ新製品一覧

わたしもどれか買いたいのですが、どれにしようかなぁ・・・
やっぱりソニーの新しいカメラセンサーが気になるとこで、HDR-XR500V(120GBのほう)かなとか思ってますが、問題があるとすればメモリスティックです。120GBでは長期の旅行で容量が不足しそうなのでメモリスティックを買い足すとは思うのですが、他にメモリスティックを使う機器を持っていないので使い回しができないんですね。
いっそのこと240GBのほうを買おうかなぁ・・・

パソコンのカスタムメイドモデルのように、SSD 128GBとかSDカードスロット付けるとかオーダーできたらいいのに・・・

最近の家電ってPC化してるんで、オーダーメイドできるようにしてくれると嬉しいですよね。
2009-02-09 月 21:06:19 | URL | Ryuichi #L8AeYI2M [ 編集]

コメントありがとうございます。

ビデオカメラとかケータイとかは、必要・不要な機能を取捨選択できるといいですね。
ちょっと高くなってもSSD 128GBなら即決だったでしょう。
R471の撮影のために借りたCanon iVIS HF11は32GBフラッシュメモリ搭載でHDDは無かったのですが、軽さがとっても魅力でした。車載ではカメラを固定させるためにカメラの重さが結構重要な感じがします。ある程度までの重さならOKですが、一線を越えると固定できなくなって全然ダメダメとか。
しかし、今回発売されたモデルは設計段階から考えるとまだSSDの価格がここまで下がってなかった、つまり、今回の製品を作り始めたときはSSDが高くて採用できなかったというのが本音でしょうか。次機種ではSSDも安くなってるでしょうから、ハイエンド機でも採用されるんじゃないかな?と思ってます。
でも、次機種が出るまでは待てません(きっぱ
2009-02-10 火 23:34:31 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

16GB MicroSD を2枚さして 32GB にできるメモリースティックコンバータというのがありますからそれを使えばよろしいのでは?
2009-02-11 水 02:06:36 | URL | K #HfMzn2gY [ 編集]

Kさん:
情報ありがとうございます。
調べてみましたがいろいろなコンバータがあるんですね。
これが使えればメモリスティックを使わなくていいですねー
2009-02-11 水 11:16:31 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する