カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
R471その9のニコ割に入れましたが、HD画質のビデオカメラSONY HDR-XR500Vを買い、買ったその場で車に取り付けてドライブしてきたので、その映像をうpしました。

ニコニコ動画版:
その1~ひるの部


その2~よるの部


YouTube版は明日うp予定ですが、できればYouTube版の画質のほうが撮影した動画のチェックにはいいかもしれません。

感想としては、「買い」ですね。新しい手ブレ補正にしても、暗いところでの撮影にしても、ずいぶんと違いますね。今後、このカメラで撮影した動画をうpすることになりますが、まだ、酷道は冬季閉鎖だったりするので、当分の間は従来のSD画質の動画になると思います。


二コ動からきますた!
すばらしい動画をありがとうございますた!
SR12を持ってるのに思わずポチしてしまいましたw

もしかしたら(っていうかたぶん?)ご存知かも知れませんが
concatっていう結合ソフトはおすすめですよー!

SR12ではきれることなくつながりました・・・。
520Vでは?ですねー^^;
2009-02-23 月 01:40:22 | URL | R #etbfE.eg [ 編集]
> 二コ動からきますた!
> すばらしい動画をありがとうございますた!
> SR12を持ってるのに思わずポチしてしまいましたw
>
> もしかしたら(っていうかたぶん?)ご存知かも知れませんが
> concatっていう結合ソフトはおすすめですよー!

うーん。。。concatって知らないです・・・
文字列結合??いや、こっちの話です・・・

> SR12ではきれることなくつながりました・・・。
> 520Vでは?ですねー^^;

SR12は切れなかったんですか・・・
一瞬とはいえ、切れるとなると撮影中に2GBを越えるのはイヤですね。適当に車を止めて、停止→撮影をしないといけないのは結構面倒ですね・・・
2009-02-23 月 19:40:01 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
すみません。説明不足でした。。。

http://yk.tea-nifty.com/netdev/2007/08/post_362e.html

ここにあるソフトです。

僕のSR12も2GB制限で見事にファイルが分断されるのですが
分断されたMTSをこのソフトにいれると見事に音も映像もつながって
1つのMTSが生成されました。

ちなみに6GBくらいまではいけることを確認しています。

もしよろしければご参照いただければ幸いです!^^
2009-02-24 火 00:34:17 | URL | R #USldnCAg [ 編集]
> http://yk.tea-nifty.com/netdev/2007/08/post_362e.html
>
> ここにあるソフトです。

URLありがとうございます。
って、あ・・・concatって単にファイルを結合するツールですね。
MTSファイルって単にファイル同士をつなげるだけでいいんですね~
今度試してみます!
2009-02-25 水 00:13:30 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する