カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
明日から3連休で西のほうへ遊びに行こうとしてたのですが初日の天気が悪いみたいですね。
昨晩ニコニコで見た某雪の中をノーマルタイヤでゴンみたいな話(リンクは遭えてしません)にならないかと思って、とりあえず西のほうへはキャンセルしちゃいました(><。。。

その17で紹介した栗焼酎ですが、もちろん撮影後にゲットしておいしくいただきました。
私の理想は、栗焼酎のように地元の方々が生み出した素晴らしい何かを紹介してニコニコ市場に登録→1人でも購入者がいればって思うんですよね。でも、さすがにamazonではカバーし切れないですし。
というわけで栗焼酎のリンクを貼っておきます。(^^;
残念ながら、次に入手できるのは春のようですが・・・


栗っていうと長野のイメージがあったんですが、
高知でも結構つくってるんですね。
栗好きなので、栗75%とかいわれると
飲みたくなってきますね。
2008-02-09 土 06:16:50 | URL | じゃこうねずみ #- [ 編集]
神戸市北区に来ています。
道路は数センチのべちゃべちゃ雪です。家の屋根で10センチほど。
ちょうど「雪道ゴン」の動画と同じ状態 (笑
裏六甲はここの倍以上積もっているはずです。

雪道装備のないお車は無理されないのが肝要かと

あ、ついでに栗の生産量をみてきました。
農水省で調べると・・・
平成18年度の収穫量23,100トンを都道府県別の割合でみると、茨城県が全国の21%、
熊本県が15%、愛媛県が9%となっており、この3県で全国の約5割を占めている。
・・・となっていますね。
神戸の北は京都に隣接していて、ここには丹波栗という有名な栗があります。

長野も高知も、ついでに京都も上位じゃないんですね。知らんかった。
http://www.maff.go.jp/www/info/bunrui/mono06.html

2008-02-09 土 11:57:23 | URL | 全国旅人 #EBUSheBA [ 編集]
奈良県に住む友人から写メが来ました。
奈良市のあたりもうっすら雪化粧してるようです。
奈良市付近は雪に遭遇することはほとんどなく、彼女も当然ノーマルタイヤで
チェーンなんぞ用意してる筈もなく....

近所の親戚の家に来て雪になってしまったので
このまま車を置いて帰るようです。
写真をみる限り、路上には雪はほとんどみえませんが、ノーマルじゃ油断なりませんので
タクシーを呼ぶようアドバイスしたところです。
ガードレールにゴンなら笑って済まされますが、誰かを巻き込むと
笑い話じゃなくなりますしね。
2008-02-09 土 15:52:38 | URL | 全国旅人 #EBUSheBA [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する