08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
今日は神奈川県の小田原市へ半日ぐらいの小旅行をしてきました。

車ではなく鉄道で行ったのですが、ブルジョアというのは、
 行き=小田急電鉄ロマンスカーのスーパーシート
 帰り=JR東海道線普通列車のグリーン車
ということで、どちらも2階建て車両の2階席に乗ってちょっぴり優雅な雰囲気で。

行きのロマンスカーですけど、乗ろうとした列車の普通席が全部埋まってたのでスーパーシートをゲットしちゃいました。
ロマンスカーのスーパーシート
ロマンスカーのスーパーシート posted by (C)drive_junkie

小田急ロマンスカーRSE
小田急ロマンスカーRSE posted by (C)drive_junkie

小田原でロマンスカーを降りて箱根登山鉄道で2駅行った風祭駅
箱根登山鉄道風祭駅その2
箱根登山鉄道風祭駅その2 posted by (C)drive_junkie

この駅のそばに「鈴廣 かまぼこの里というのがあって、小田原名産のかまぼこをいろいろ食べて、地ビールを飲んでました。
かまぼこの里でもぐもぐ
かまぼこの里でもぐもぐ posted by (C)drive_junkie

かまぼこをいろいろ試食もできるのですが、売ってるビールを片手に回っちゃダメかなーとか、よこしまな考えをしてみたり…

続いて小田原城。
小田原城

ちょうど花菖蒲祭りというのをやってました。
花菖蒲祭り@小田原城
花菖蒲祭り@小田原城 posted by (C)drive_junkie

天守閣から海や街を眺めがいいですね~
小田原城から見た小田原駅
小田原城から見た小田原駅 posted by (C)drive_junkie

帰りはJRのグリーン車。おみやげに買ったかまぼこを食べ、ビールを飲みながら帰ってきました。
東海道線普通列車のグリーン車
東海道線普通列車のグリーン車 posted by (C)drive_junkie

予報では天気があまりよくなさそうでしたが、晴れて暑い1日でしたね。
歩き回ったので日焼けしたかも…

さて、動画のうpですが、あす日曜日にPart 16をうpする予定です。
ちょっと編集が大変で、間が空いてしまいました。

いつも車ってのもあれですしね
たまにはお酒を飲みながらぶらぶらと遠出するときにバスとか電車がいい交通手段ですもんねぇ

そんな私、今日は徳山ダムへ行ってきました
湖底へと沈む廃道を見つつ多大な金額で建設されたバイパスの橋やトンネルを通り、心が痛みました…。
ダム周辺は県外ナンバーが多かったです。特に名古屋ナンバーが・・・名古屋市長…
その日は冠山林道手前で引き返しました(´・ω・`)
2009-06-13 土 23:57:21 | URL | ブルーシグナル #hE4kmW4M [ 編集]

車だとお酒の試飲すらできないですからね。
また、首都圏では普通列車にグリーン車があったりして(15両中2両がグリーン車とか)、のんびり・でもちょっと優雅な雰囲気、というのをたまに味わってみると楽しいです。

県外ナンバーの方々はダムの見学でしょうか?
2009-06-14 日 14:35:33 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]