カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
GPSロガーHOLUX M-241を買っちゃいました。
どれを買おうか悩んでいたのですが、精度がいいという話とかBlueToothで接続できるとか便利そうだったので。ちょっとお値段は高めですけど。

20090628M-241.jpg

まだ試しに取ってみたデータをGoogle Earthで見てみただけですが、5秒おきのログだと信号待ちとか徒歩で町を歩いていてちょっと立ち止まってたり寄り道してたりとか、全部わかっちゃいますね。

これと動画の標高メーターがリンクできると楽なのになぁ…

今ココなう!(β)にはたまにしか登場しないと思いますが、いろいろと使い道を考えてみようと思います。





 はじめまして&こんにちわです。
何時も楽しく見させてもらってます。
このGPSですが、吐き出すログがkmlファイルでGoogleEarthとかGoogleMapで無編集で使用できるのが一番の利点ですね、、
ただ、上記だとイマイチ高度がわからないので、私の場合はkmlと一緒に出力されるtrlファイルを付属のSoftwareでgpxファイルに変換してALPSLAB routeで投稿してます。
http://route.alpslab.jp/
高度が横断面表示されるんで視覚的にもわかり易いです。
2009-06-29 月 10:27:47 | URL | Tomohiro #- [ 編集]

おぉ…また面白そうなものを…
バイクにデジカメを固定しようと悩んでます…よくあるデジカメなので固定方法が限定されるかなぁ
せめてXacti買えって感じですかね(・_・)

以前徳山ダムまでツーリングしたその次の日に酷道157号線温見峠→酷道476号線→酷道417号線冠山峠経由でツーリングしてきましたっ。
温見峠付近でものすごい霧に…↓
http://image21.bannch.com/bs/M302b/bbs/246086/img/0137915737.JPG
温見峠と冠山峠はハイカーの車があいかわらずといった感じでした(´・ω・`)
2009-06-29 月 17:32:46 | URL | ブルーシグナル #hE4kmW4M [ 編集]

GPS購入=気付くと車で走り回ってる
ってことですね!
ustが楽しみだヽ(´ー`)ノ
2009-06-29 月 18:53:04 | URL | てーよし #aYDccP8M [ 編集]

Tomohiroさん:
はじめまして!
フォーマット変換すればALPSLAB routeも使えるんですね~
データフォーマットが簡単そうなので自分で必要なトコを取り出すこともちょっと考えてみてます。

ブルーシグナルさん:
温見峠。なかなかいい雰囲気じゃないですか~
バイクにデジカメって、そういえば春のオフ会でバイクのいろんなトコに付けようとしてた方がいました。バイクの場合、動画撮影だと音声に風切り音が入っちゃうので、モサモサした毛みたいなのをマイクのトコにくっ付けたりもしてましたよ。

てーよしさん:
ustreamは表示方法が変わってからちょっと躊躇してます・・・いろいろと変わってしまっているように見えて・・・
そのうち生放送もやるとは思いますが、いろいろ準備してかな~っと思ってます。
ただ、今ココなう!にはコッソリとアイコンがうろうろしてるかもしれません。
2009-06-29 月 22:08:32 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
あたしも同じもの買いましたよ!
2009-07-14 火 21:54:09 | URL | plastic pink #- [ 編集]

plastic pinkさん:
買っちゃいましたか!
わたしは、いろいろ車とか自転車とかでお散歩した軌跡を見てニヤニヤしてる最中です(^^)
2009-07-14 火 22:51:03 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する