カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Red Signal 50 Part 22でゴールしたコース4(R17)ですが、ホントは最低でも三国峠を越えて新潟県へ。その先に点々とある町で信号をうまくスルーできずに終わるぐらいかと考えていました。熊谷バイパスまで厳しいコンディションながらも、三国峠越えで一発逆転みたいな。
というわけで、今回の結果はとっても残念だったりします。最後の2stopのコース選択ですが、結果を見てからR50コースを再撮影というのも考えたのですが、R50コースも経験的にはR17現道にたどり着く前に2stopはしてしまうので、距離としては今回のコースとほぼ同じぐらいと思っています。
というか、r76はこの先も何回か信号にひっかかりました。上武道路の終点まで行ってしまったら大胡方面へ進んでr34がいいのかもしれません。

また、ちょっと悩んでいるのは「このコースをイージーモードで走るにはどの道がベストなのか?」です。
日本橋をスタート直後に左折して、外堀通り~白山通りというのが1つの迂回ルート。
そのあと、どこで新大宮バイパスに乗り継ぐかが悩ましいトコで板橋本町から首都高5号線の下を走るという道もあるのですが、

大きな地図で見る

この道。道幅が1.7m制限ということで私の車では走れないことがわかりました。(車幅1.72m)

大きな地図で見る

もっと大きな視点でみると考えられるのが、
 - R122 → R16 or R125 or R50 → R17
 - R254 → R407 → R17
でしょうか。

えっと... R4 → R50 というのは関越道方面という趣旨には反しますが、もしかしたらこのほうがstop数が少ないかも?
と、考え始めるといろいろ悩ましくて試したくなりますね~


はじめまして。最近酷ラリ氏の動画に嵌りまくってますw


>そのあと、どこで新大宮バイパスに乗り継ぐかが悩ましいトコで

荒川の河川敷近くを走るのがベターじゃないでしょうか?
具体的には、

・非バイパスの17号を進んで戸田橋を渡ったらすぐ左折(川岸1交差点)→戸田競艇場の南側を通って(富士見橋交差点)で左折→(早瀬交差点)でバイパスへ

・戸田橋の直前で左折(側道から入ってもいいが狭い箇所がある様子)→途中一度左折して新早瀬橋を渡り右折→バイパスを一度くぐってから左折を繰り返してバイパスへ

の2通りかな、と。
前者はバイパスの手前から連続stopを喰らいそうなのが難点。
後者は途中1箇所しか信号がないけど…ちょっとごちゃごちゃしすぎ?
いくらイージーモードとはいえ、裏道を多用しすぎると何でもありみたいな感じになっちゃいそうですもんね…。
2009-07-11 土 03:58:46 | URL | 芋芋 #l0sAQx9Y [ 編集]

芋芋さん:
はじめまして!コメントありがとうございます。

荒川の両岸ですか。なるほど~~~~~ありがとうございます。

後者はちょっとややこしいですけど、信号が少ないのが大きいですね。
高島通りでのストップ回数を考えると、確実にこのコースのほうが少ないですし。
コース6' の静岡県富士市内の道を考えると、少しぐらいごちゃごちゃしてても大丈夫ですよ~
2009-07-11 土 12:05:17 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

R254 ⇒ R453 ⇒ R299 ⇒ R141
あるいはR254でずっと、というのは、中山道のバーターになりませんかねー?
2010-11-08 月 05:48:24 | URL | mamizu #- [ 編集]

R299は酷道なのであえて除外してますね。
あと、R254まっすぐは走っていったことはないのですが、どうなんでしょうね。R17大宮バイパスで曲がるところですでにかなりのストップがありますので、進めても群馬県内で終わりそうな気がしてます。
2010-11-08 月 22:25:12 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する