fc2ブログ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
昨日までの天気予報では今日はかなり微妙な天気でしたが、フタを開けたら結構いい天気。
というわけで、今ココなう!(β)を使ってみました。
LOOX UとイーモバイルとGPSロガーを持って自転車で!

試したのは結構走ったことがある多摩川周辺で、そのときのGPSロガーの記録の一部をGoogle Mapに載せました。

より大きな地図で 2009/07/04 今ココなう!お試しルート を表示

のんびりと今ココしながら走って、そろそろ帰ろうかとLOOX Uのネット接続を止めたあたりで事件は起きました。
実は、MARIOさんという方がニコ生で自転車車載動画をしながら今ココのわたしの現在地を見て、ネット接続を止めたあたりに来てたのです。というか、自転車で走っている間から今ココで近くにいたので気にはなってたのですが…

最後のあたりで、近づいてきているのはわかってたのですが、移動スピードが結構速かったのと、GPSでは車道を走っているように見えたので、車かなと思ってました。車道は土手の下、わたしのいた自転車道は土手の上なので車なら直接は会えないですし、そのときはまさか自転車でしかもニコ生をやっているとは思ってなかったので(^^;)

というわけで、MARIOさんのニコ生で普通に行き交うエキストラ役として映ってたかもしれません。

そのMARIOさんですが、ニコニコ動画にご自身のコミュニティーを開設していて、東京23区の南のほうを中心に激しい坂を自転車で走破することをメインに活動されているようです。

激しい坂って要は酷い道ですよね~ちょっと、近いものがあるかも?
もしかしたら、そのうちMARIOさんのニコ生に登場してたりするかも???
スポンサーサイト




はじめまして、ニコ生で自転車車載放送をしています、MARIOです。
昨日は放送を見に来てくださってありがとうございます。
多摩川CRですれ違ったようで、ご挨拶くらいできればと思ったのですが残念でした。

GPSでは少しずれていたようですが、僕も土手の上のコースを走っていました。
木で覆われた休憩スペースのところで、自転車乗りの方が数人いらっしゃって、果たしてどちらが?とうろたえているうちに出発されてしまったようです。
後でこちらのブログのHOLUXのGPSロガーの写真を見てわかりました。

視聴者の皆さんとドキドキした展開に盛り上がっていました。
またお近くになったときには、ご挨拶したいなと思っています。
2009-07-05 日 12:59:45 | URL | MARIO #- [ 編集]

MARIOさん:
はじめまして!

>木で覆われた休憩スペースのところ

そうですね。あの場所で休んで、土手下の車道のほうを見てました。
が、午後4時を過ぎてたことに気付いてその後予定があったので、あわててPCしまってダッシュで帰宅という流れです。

今度は近くにいらしたら、こちらから追いかけてみようと思います。
2009-07-05 日 17:50:51 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する