カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
この前、Red Signal 50のコース4について書いたので、今回はコース1についてです。
このコースは浦安市舞浜の12stop地点で、もう1回信号にひっかかって1stopムダにしているんですよね。

もし、その1stopが残っていたら・・・房総最南端の野島崎まで行けたかもしれません。というか走行前の予想では届くと思ってたのですが…

大きな地図で見る
50stop地点のR127xR128xR410からR410を南下すると信号は10ぐらいしかありませんし、半分はR410のバイパス区間のものなので余裕で通過できるとすれば残り1stopでも行けたかなぁ。

ちなみに、R128方面はあまり期待できません。町中をずっと走っていくので信号が多いんですね。館山からまだ先に進めるとしたら、R410をぐるっとまわって北へ向かってたでしょう。

暑中お見舞い申し上げます。shinuxでございます。

<野島崎>
R410の館山-野島崎区間は、R127の富山-富浦区間と比べて
嘘のような快走路なので、いいドライブコースです。
個人的にはr86経由の野島崎行きが気に入りです。
山間を通るので、夏には多少涼しい気がします。
房総最南端はどれほどの田舎かと思って通ってみたら、
長生村、こりん星(の本納近辺)、千倉-安房小湊沿岸とたいして変わりません。
東京-白浜は高速バスで2.5Hなので、別荘地にはいいんですよね・・・
(安房鴨川駅近辺には別荘が点在している。サーファー用か?)。

<R410を追跡>
以前話題にした2ルートを追跡してみました。
・アクアライン側道-木更津北IC区間
・R410の木更津市長須賀交差点-袖ヶ浦市大鳥居区間

<アクアライン側道>
アクア連絡道側道の木更津金田IC-袖ヶ浦IC区間(R409)
-袖ヶ浦IC-(木更津市菅生、R410の木更津長須賀方面をオーバーパス)-
木更津市中尾交差点(R410)
-木更津市椿(木更津北IC)(R409、R410)
-袖ヶ浦市大鳥居(小櫃川付近)(R409、R410)

(アクア側道を木更津JCTから袖ヶ浦IC方向に走ると、
神納交差点(袖ヶ浦IC)付近に
R410のおにぎりと「管理区間ここまで」の補助標識あり)

(アクア側道を袖ヶ浦ICから木更津金田IC方面に走ると、
案内標識に「R409」の表示あり)

(アクア側道を袖ヶ浦ICから木更津JCT方向に走ると、
R410のおにぎりあり。R409のおにぎりはなし。
木更津市中尾交差点付近にR409とR410のおにぎり+左折方向の矢印あり)

(木更津市中尾交差点から木更津北IC方向に走ると、R409のおにぎりあり)

<木更津市長須賀>
木更津市長須賀(R410)
-久留里線「祇園」「上総清川」駅と並行
(なお、祇園駅付近では線路そばを並走)(R410)
-木更津市菅生交差点(R410)
(R410のアクア側道部分をアンダーパス。
なお、この交差点は不完全な立体交差になっている)
-久留里線「東清川」駅と並行(R410)
-袖ヶ浦市大鳥居(小櫃川付近。川を渡るとR409、R410の並走区間)(R410)

(長須賀交差点から久留里線祇園駅方面に走ると、R410のおにぎりあり)

(長須賀-大鳥居を走行すると、案内標識にR410の表示が点在。R409の表示はなし)

木更津市菅生の交差点では、長須賀のR410-アクア側道の袖ヶ浦IC方面R410には
ランプでつながっていますが、長須賀のR410-アクア側道の木更津JCT方面には
つながっていません。R410を完走しようにも、一筆書きのルートを作れない
複雑な構造になっています。

走行中の確認で、逐一記録をしていないのですが、
ある程度参考になるかと思います。それでは。
2009-07-08 水 05:49:00 | URL | shinux #- [ 編集]

野島崎ですか・・・・勿体無い1回が悔やまれます(´・ω・`)
でも、仕方がないですね、次回は51stopでwww
2009-07-09 木 17:27:59 | URL | てーよし #aYDccP8M [ 編集]

shinuxさん:
暑いですねぇ・・・動画編集中はPCの熱でさらに暑く感じます。

やっぱりR409は途中で行方不明になってる感じのようですね。

>個人的にはr86経由の野島崎行きが気に入りです。
わたしはr257房総フラワーライン経由ばかりかなぁ。かなり遠回りですけど。
あと、道の駅の多さが(^^;

てーよしさん:
どのコースでも、もうちょっと溜めれば…というような残念なストップがあるので、記憶のあるうちにもう1度走ればもっと伸びるかもしれないですね~
2009-07-09 木 23:13:12 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する