カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Part 26 で一段落して気持ちが落ち着いてしまい、動画の編集があまり進んでませんが土曜か日曜には Part 27 をうpしたいなぁと思ってます。

これまでもブログで紹介している今ココなう!ですが、会員番号?でキリ番をゲットしてたようです。

200番ちょうど!!
090807imacoco.jpg

現時点で350人以上が登録しているというのが多くてビックリしてたり。
パソコンからだけではなく Windows Mobile や iPhone などからも利用でき、また、誰がドコにいるか見るだけならケータイからでも見ることができるようになり敷居が下がったのも大きいかもしれません。

今ココなう!は、GPSで測位した現在地をパソコンなどを経由してサーバに送信すると、その位置を他の人がGoogle mapで確認できるサービスで、例えば私が旅行中にこれを使うと、地図を見ている方々に私がドコにいるのかがバレバレになったりします。
先日も、京都への旅の行き帰りや保津峡付近で今ココなう!を使って、ドコにいるのか確認できる状態になってましたし、別の休日には自転車で走り回っている様子などもバレバレでした。

さらに、このサービスは同時にTwitterへ現在地の住所を自動的につぶやけるので、Twitter+今ココなう!、さらに現地でケータイを使って撮影した写真などをその場でアップロードするなど、いろいろ使っていたりします。

明日はどこかに自転車でおでかけ。GPSとLOOX Uを持って今ココするつもりです。
ちょっと遠いので、目的地にたどり着けるといいんですけどね。

管理者にだけ表示を許可する