カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
東名高速の復旧ですが、予想以上にひどい崩れ方だったらしく上り線の復旧は工法の見直しなどで15日まで遅れるようですね。
これに伴い、休日特別割引(いわゆる高速代1,000円)の乗継特例区間が追加されるようです。
中央道の甲府から東京側がかなり混雑することになるため、東名で迂回する選択肢が増えた形ですね。



さて、昨晩ですが、こっそりustreamで生放送してました。
走行区間は、千葉県の茂原市からR409、圏央道、アクアラインを通って神奈川県川崎市まで。

大きな地図で見る
今回はイーモバイルではなくドコモの回線を使ったので、この区間のR409はトンネルのある笠森霊園あたりで途切れた以外は問題がなく、またアクアトンネル内もばっちり生放送できました。ただ、海ほたるでナゾの回線断がありましたが...

久しぶりの生放送だったため設定とかを忘れてしまい、ウェブカメラがオートフォーカスになっていて映像がぼやけてしまって、ちょっと失敗だった感じです。それから先にアナウンスできればよかったのですが、車で移動中にふと車内を見渡すと機材がそろってるジャンって感じで急遽はじめたので、ついったーでナゾの発言をしてこっそり生放送をスタートする形になってしまいました。

また、そのうち、レアに生放送したいと思いますが、もしかして次はまた正月ですかね?


国交省のエライさんが勝手に納期決めただけで、現場で状況見た人は、はなから無理だと思ってと思う。
2009-08-14 金 23:49:57 | URL | ポンコツたぬき #- [ 編集]

今日は第二東名高速が一部で解放されたそうで。
ニュースで伝えられていました。今回の地震でもわかりましたが、今の東名高速はそろそろ寿命がきているのでしょうか?後に来るであろう東海地震には耐えれるでしょうかね(;^_^A
2009-08-15 土 19:48:32 | URL | クマのミチスキ #- [ 編集]

紆余曲折はありましたが、直ってよかったですね。
第二東名の開放はどなたか車載動画撮ってないかなーとかちょっと期待したりしてます。
2009-08-16 日 22:47:23 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する