カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
FC2 BLOG のアクセスランキングでサブジャンル別のランキングも見られるようになったようです。
こんな内容のブログですが、一応はサブジャンルを「旅行」としてあります。なんか、意外といいポジションにいたり(^^;

それから、YouTube版のRed Signal 50 Part28-2(後半部分)ですが、昨晩からのアップロードがなぜか失敗していました。今夜再度アップロードしてみようと思います。



Red Signal 50で走ったコースをたまに思い出して書いているのですが、最近はいろいろイベントがあって書けてませんでしたね。
というわけで、今回はコース2(R6)です。

純粋にはこのコースが No.1 だったわけですが、福島県まで入れるとは予想してませんでした。
いくつかバイパスはあるものの信号の数が多すぎて、日中に走るとかなりストレスのたまる道というイメージがあったからです。

実はRed Signal 50で実際に撮影する前に常磐道方面はドライブに行ってました。
ただし、R6はそんなに流れないのイメージがあったので、以下のようなコースをドライブしています。

日本橋からR6を走って茨城県に入る手前、千葉県我孫子市でr170に入り利根川沿いを東へ進みます。(日本橋~我孫子のストップ回数は偶然にも2回とも変わりませんでした)

大きな地図で見る
R6はここから先がおいしかったのですが、このときはそんなことも知らずに曲がってしまいました。

そして、r170から利根川沿いのR356は、ほとんど信号が無い道です。我孫子市~佐原(香取市)の約45kmで信号が10も無かったと思います。

そのまま走ると銚子には50stop前に余裕で着いてしまうので、佐原からR51で北へ。途中で北浦大橋を使ってショートカット。


大きな地図で見る

再びR51を走って水戸からR245を走り、日立でR6に入ります。そこからはひたすらR6。
このときのゴールは常磐線四ツ倉駅付近で、感応式信号の交差点に横から出てきた車に阻まれたのでした。


大きな地図で見る

というわけで、この佐原経由のコースを走った時点では、まっすぐR6を行ってもあまり進めなくてネタとして佐原経由のコースが登場!!というシナリオを描いたりもしたのですが、余計な配慮だったようです。

また、現在うpしているエクストラコースの他に、いわき市からR399で福島市へ抜ける案もありました。

大きな地図で見る

いわき駅前をうまく抜けられればR6より遠くまで進めるのは確実なのですが、R399は酷道なんですよね・・・さすがに暗い中を進むのは厳しいので残念ながらコースの選択肢からはずしてしまいました。

管理者にだけ表示を許可する