カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Red Signal 50 Part 30をうpしました。
遂に、エクストラコースのゴール、このシリーズの最終回を迎えます。

ニコニコ動画版


YouTube版


残念ながら朝になってしまい、最後は普通に止まってしまいましたが、まだ深夜時間帯だったとしたらさらに先に進めたと思います。鶴岡・酒田・由利本荘でそれぞれ1stopと考えると、秋田市がゴールかなーとか。そうなると日本橋から約580kmぐらいになりますね。

また、このネタはスタート地点を別の地域にするとか、ストップ回数を変えるとか、逆にどこからどこまで何ストップで行けるかなどいろんなバリエーションも考えられます。
例えば、名古屋・大阪・福岡発50stopとか、新潟発30stopとか。札幌発だと20stopぐらい?北海道は平気でNon-stop 100kmとか出そうで怖いですね。
いや、他の地域の撮影は多分やらないですよ、わたしは。たまたま、東京日本橋からそんなに離れていないトコに住んでいるから簡単にスタートできただけなので。

特に、ほぼ同じ条件で何回もスタートするというのが結構厳しいですね。今回の撮影は週末ごとに1コースずつ撮影する感じだったので期間としては3ヶ月ぐらいかかってます。何台かで平行して撮影するとほぼ同じ条件で、また、短期間で撮影できていいかと思います。

さて、ようやく次回から本編に復帰です。
ニコニコ動画には、いつものように予告のニコ割を入れました。


九州のそんなに酷くない国道です。スケジュールとフェリーの時刻の都合で2日かけての撮影になったのですが、時間に余裕があったので旧道や付近の険道を走ったりしておまけがいろいろ付きそうな感じです。

管理者にだけ表示を許可する