カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
9/12,13 は第3回 秋の車載動画オフ in 山梨に参加してきました。

わたしは早朝に出発してぶどう峠に寄り道。

大きな地図で見る

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
雨が結構降ってて会場は大丈夫なのかなと思いながら、さらに峠を越えて山梨県へ。
でも、山梨県に入ると不思議と雨はやんでました。

昼頃に集合場所に到着したのですが、15:45までに集合ということで到着時はまだ数台しか集合場所にいませんでした。前回はお昼前からかなりの台数が集合場所に集まっていたのですが、今回は昼ごはんを食べに行ったり峠に行ってたりで、多くの方は集合場所の周辺をウロウロしてる感じでした。

午後になると徐々に集まりだして、最終的には100名を越える参加者。集合場所に集まった車の数もとっても多かったです。
090913.jpg

今ココなう!(β)のシステムを開発しているふじたろんさんは、集合時間まで譜面台を借りてデバッグしてたり。なぜ譜面台を持ってる人がいるのでしょう??
090913-3.jpg
このときは今ココなう!に秒間50アクセスぐらいあるということで、だいたい500名が地図を見ている計算になるとのことでした。

集合場所からホテル経由でバーベキュー会場へ向かってみんなでお食事。
酷ラジの放送と、車載カメラや地図関係の展示を行っていました。

今回うれしかったことの一つは、同じ車に乗った方が参加されていたことです。
車を並べて写真撮影しちゃいました。
090913-2.jpg

2日目はいくつかのグループに分かれておさんぽ。
軽めの酷道をドライブするグループのまとめ役を勤めさせていただきました。
といっても、前日に何の準備もせずに手を上げたので行き当たりバッタリでいろいろなことがありました。

コースはR20旧道の笹子峠を通りR139松姫峠へ。

大きな地図で見る

090913-4.jpg

ゴールは奥多摩湖の小河内ダム。
アクシデントやらミスコースやらいろいろとあって、午前11時過ぎに出発して到着は午後3時半ごろでした。(あとで調べたら距離は92kmほど)

すでにオフ会の動画がニコニコ動画にアップされていて20090912車載動画OFFというタグで一覧を見ることができます。
現時点では4つ。オフ会の様子や癒し?動画、集合当日の今ココなう!の様子などです。

今回はわたしもいろいろと撮影したので、詳細は動画としてアップしたいと思います。

オフ会開催、すっかり忘れていた。
今回泣く泣く諦めた者です。
動画が上がってるという事なので、此方で堪能させていただきます。
2009-09-16 水 02:38:45 | URL | 煉獄 #OT7hTXyU [ 編集]

オフ会参加できないのはとても残念でしたね。

わたしもそのうち動画をうpするのでよろしかったら見てください~♪
2009-09-16 水 21:32:43 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

こんばんは~♪
先日はお疲れ様でした。白い方のR乗っていた者です^^;
時間の関係で奥多摩まではご一緒できず残念でしたが、楽しいオフ会でした~。
Twitter&いまここなうへの準備を着々と進行中ですw
動画楽しみにしております~編集がんばってください~^^
2009-09-16 水 23:53:34 | URL | はま #- [ 編集]

こんばんは。
先日はお疲れさまでございました&ありがとうございました。
おかげで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
あ、青いパンダの中の人です。

googlemapの松姫峠の右下にある記号って、何の奴なんでしょうね?
気になって気になって、夜眠れません。
2009-09-17 木 00:59:43 | URL | ごん助 #fvUCIej2 [ 編集]

オフ会お疲れ様でした!

はまさん:
>Twitter&いまここなうへの準備を着々と進行中ですw
お~。Twitter のアカウントできたら連絡くださ~い

ごん助さん:
>googlemapの松姫峠の右下にある記号って、何の奴なんでしょうね?
たぶん冬季通行止めのマークだと思います。雪だるまに×印ですかね。
2009-09-17 木 01:32:16 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

OFF会お疲れ様でした。
ミニエコー@軽トラの人です。
ホテルで少々会話しただけですが楽しい時間を過ごすことが出来ました。

距離的制約から、2日目は家に近いクリスタルラインをチョイスしましたが、
R20旧道+松姫峠も楽しかったようですね。悔しいですっ

また、ご一緒できる機会がありましたらその時はよろしくです。
2009-09-17 木 23:43:15 | URL | ミニエコー #4EM.uvCE [ 編集]

>googlemapの松姫峠の右下にある記号って、何の奴なんでしょうね?
たぶん冬季通行止めのマークだと思います。雪だるまに×印ですかね。
おおっ!なるほど。。
ありがとうございます。
2009-09-18 金 00:00:56 | URL | ごん助 #fvUCIej2 [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する