カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
今日は早朝から阿蘇や高千穂を観光してました。
高千穂は昨日も行きましたが、時間的に厳しかったので駅に寄っただけ。今日はのんびり回れました。

観光は置いといて、ここでは道のお話を。
高千穂から大分までr6→r45→r26→r41と走りました。
地図を見るとそれなりに大分に向かってそうなコースなのですがr26を除くと険道です。
r6,r45は以前走ったことがあったので酷いとは言っても慣れてたのですが、初見のr41が酷すぎました。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

写真のr41はまだ舗装がキレイです。本当に酷いのは大分市に入ってからです。


大きな地図で見る

道幅1.5mしかないという警告看板とかがあり、離合不可能で路面には落ち葉や枝が溜まってる道が続きます。ちょっと酷いぐらいかなって油断してました。
やっぱり(宿にまっすぐ向かわなきゃならないような)時間的に厳しいときには、あんまりヘンな道は選んではいけませんね。ちょっと反省です…


はじめまして。初カキコです。
いつも楽しく拝見しています。

わたくしも以前r41走ってみたのですが
あまりの酷さに途中で泣きそうになりました。
地図上で見ると大分市と豊後大野市をつなぐ
ショートカット的感じなのですが。。。まさに孔明の罠
残念ながら激しい愛を交す事なく、なんとか無事抜けれましたwww

ご都合がつけばまた九州に遊びにいらしてくださいね。

R389の続きうpを楽しみに待っています。
2009-09-22 火 20:48:52 | URL | スイット #- [ 編集]

コメントありがとうございます。

地図見ると確かに近道に見えるんですよね。
地図で道がうねうねしているのを確認できますが、それほど酷いとは思わずに走ろうとする人がいるので、あのような脅し看板が出てるんだと思います。

今回の旅でまた(r41のような)宿題ができましたので、また機会があれば九州に遊びに行きたいと思います。
2009-09-23 水 21:24:57 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する