カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
旅行から帰ってきて最初の動画は9/12,13に行われた車載動画オフの第1日目の模様です。

ニコニコ動画版


えっと…いきなり地名を間違えてしまっていて、YouTube版は訂正版を作りますので、明日うp予定です。急いで編集すると何か致命的な間違いをしてますね…


九州への旅ですが、昨日山口県を早朝に出発して帰ってきました。
山陽道の河内IC手前で1回転したような車が走行車線をふさぐ事故渋滞に巻き込まれ、通過に30分以上。宝塚付近は問題なく通過できましたが、大津~吹田が断続30kmの渋滞。その後、なぜか名神から東海北陸道の長良川SAによって、東海環状から東名高速で静岡県に入ったのが夕方です。

ここで、一度高速を降りて、オフ会のときに撮影した動画データをちょぽんさんと交換。
この途中で寄り道して入手したのが HVR-Z1J の撮影データで、今回の動画の比較部分に使っています。

そのときにちょっと通ったのが静岡r81でした。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ここもかなり強烈ですね。上の写真の卒塔婆がすっごくいいです。
そうそう周辺を遊びまわっているとき、横浜町田~御殿場渋滞50kmとかいう案内表示を目撃したりしました。

データの交換も終わり、25時ごろ再び東名に乗ります。このとき海老名SAを先頭に12kmとなっていましたが、ちょうど通るころには渋滞が解消され朝4時ごろ帰宅しました。

それにしても渋滞酷かったですね。渋滞していない区間でも走行車線はスカスカなのに追越車線だけぎっちりとか酷い状態でした。ドライバーの希望する速度まで加速するまではずっと追越車線に居座る車が多いようで、さらに追越車線にたまって遅くなっていくという悪循環に陥っているようでした。

さて、YouTubeに訂正版をうpしたら2日目の様子の動画も作る予定です。
2日目は周辺の軽めの峠に行くのですが、動画を作るのにネタに全然困らないほどいろんなことがあったので、お楽しみに!です。


動画拝見いたしました。
ぶどう峠~馬越峠~信州峠は何度か通ったことがあります。いい道ですよね!

また行ってみようかと思いました!!
2009-09-24 木 19:11:46 | URL | てーよし #aYDccP8M [ 編集]

>ぶどう峠~馬越峠~信州峠は何度か通ったことがあります。いい道ですよね!

そうでしたか。「いい」道ですよねー
r106の酷さにはちょっと笑ってしまいましたけど。
2009-09-24 木 23:38:00 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する