カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
第3回車載動画オフについて、ニコニコラムで紹介されてました。
ちょっとニヤニヤしてみたり(・∀・)

えっと、そのオフ会の動画の修正版をYouTubeにうpしたのですが、現時点ではまだHD画質でのエンコードは終わって無いようなので、HD画質のができあがったらリンクしたいと思います。

ところで、この動画で比較しているカメラですが、HVR-Z1Jというプロフェッショナル向けのこんなごっついやつです(写真は第2回オフのときのもの)。
090924hdv-z1r.jpg

高くて普通は手が出せませんよね。なぜ、こんなカメラがあるのかはナゾです。


今世間ではアル大臣がダムの建設を中止か続投か話題になってますね!すでに建設が始まったものを…っと思いますが、まずは地域住民の話をよく聴いてからにしたほうが良いと思いました。
先日、アル番組をみていると、徳島県の山中に生活道も無く唯一の交通機関が農業用モノレールだと紹介されていました。「大災害や急病人が出たらどうすんだ」と思いました。硬いことを言いたくないが、国の議員や役人たちは直接現地に入り現状を直視してもらいたいと思います。
同じ四国人として四国のインフラの悪さに驚きます。だけどそんな事もあり酷道や険道が存在しているので酷道好きな自分はちょっと複雑な気分です( ̄~ ̄)ξ長くなりましたがこれで失礼します!
2009-09-25 金 09:49:52 | URL | クマのミチスキ #- [ 編集]

どうでしょう班のカメラより高性能
2009-09-25 金 19:01:51 | URL | ポンコツたぬき #- [ 編集]

HVR-Z1Jはねぇ…
車載動画ではなく、別にそういう機材が必要な方がたまたまいるというだけですね。

>同じ四国人として四国のインフラの悪さに驚きます。
四国に限らず、いろいろな地域で「緊急時のために」道路整備が行われているようですね。
農業用モノレールはかなり極端な例だと思いますが、酷道や険道はそもそも維持されているだけでもマシという気がすることもありますし、縦割り行政のおかげで広域農道とか市町村道の立派な代替路が先にできてしまい整備する必要が多くなくなってしまった道もあります。このような地域では整備されることなくひどいまま通れるレベルで現状維持というのもアリかなって思います。
2009-09-26 土 22:49:28 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

全国各地には、通れるだけマシのよう道路がたくさんありますね!全部整備していると、キリがないかも!?
何にしてもお金は大事に使って欲しいですね!
2009-09-27 日 01:30:36 | URL | クマのミチスキ #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する