カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
Car Watch にNEXCO中日本、東名崩落による「第2回委員会ブリーフィング」リポートという記事が掲載されていました。

建設当時の基準ではOKなのですが、実は当時よくわかってなかった危険性があって崩落してしまったという話のようです。ひとまず仮復旧はしたものの、本復旧や同じような条件の危険な場所の洗い出しなど、まだまだこれからが大変なようですね。

ちなみに、現場の東名高速は、復旧当初は50km/h制限でしたが、シルバーウイークに通ったときは上下線とも80km/h制限になっていました。

あと【緊急報告】東名復旧までの115時間というPDFファイルで当時の状況が報告されています。



現在、オフ会の2日目の動画を作成中ですが、途中までカメラのズームやフォーカスの設定がおかしくなっていてちょっと涙目です。
それでも木曜日ぐらいにうpできればと思ってます。


はじめまして、動画共々いつも見させてもらってます(^-^)
東名高速通行止解除の日に、浜名湖へうなぎを食べるために三ケ日インターまで行ってました。
下り車線から崩落現場周辺の上り車線を見て、ゴールデンウィークにもかかわらず一台も車が通ってない光景は異様でしたね。
通行止め解除を見越して帰りは袋井インターから上り方面に行こうとしたら、料金所入り口手前にすでに何台か並んでいて、目の前でどこかのテレビ局のレポートが始まるなど騒然な雰囲気だったのを覚えています。
2009-09-30 水 01:10:32 | URL | むさし #- [ 編集]

ふと、思いましたが、来年は冬季オリンピックがありますよね! っで、便乗企画で「冬期酷道リンピック」ってのをしてみたらどうですか?冬期通行不能、通行困難さまざまな全国の酷道の冬期チャンピオンを決めるのです(≧▼≦)
でも、今から収録も難しいかもしれないし、第一に冬期通行不能の酷道の収録が無理でしょうかね~(´ω`)
2009-10-01 木 01:11:45 | URL | クマのミチスキ #- [ 編集]

むさしさん:
はじめまして!
ちょうどいい(?)ときに走ったんですね。東名で対向車が全然いないなんて滅多にないことですからね。

クマのミチスキさん:
さすがに雪道・ましてや冬季閉鎖区間は危険すぎますね…
慣れてる方もいるかとは思いますが、雪道を走った経験があまりないので、わたしにとっては酷道より雪道のほうが厳しいです(^^;
一度、雪や凍結した安全な広場か何かで特訓したいなーと思いますけど。
2009-10-01 木 23:22:32 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する