カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

今日は川崎市の東扇島まで自転車で行ってみました。


より大きな地図で 20091017酷チャリコース を表示

東扇島に徒歩か自転車で行くためには国道132号の先にある川崎港海底トンネルを通る必要があります。

より大きな地図で 20091017酷チャリコース を表示

このトンネルは車道と歩道のトンネルが別れていて、自転車は降りて歩道のトンネルを歩かなければいけません。約1kmのトンネルを歩かなければならないのですが…ここでトラブルが発生しました。
というわけで、帰宅してすぐに編集してうpしたのが以下の動画です。

ニコニコ動画版


YouTube版


トンネルの中で非常ベルが鳴るのですが、すぐに鳴り止みます。何度も鳴ったり止まったりするのですが、原因はわからずじまい。トンネル内にインターホンがあることに気付いたのは帰り道でした。

東扇島から戻ってきた後は、南武支線の駅に各駅停車。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

八丁畷の駅って京急とJRで兼用の駅だったんですね。知らずにJRの入り口を探して周囲をウロウロしてしまいました。

こんにちは。shinuxです。
南武支線ネタにかかってしまいました(笑)。

<南武支線>
2007年ころに1回だけ乗りつぶしたことがあります。
(鶴見線 鶴見-扇町とセットで乗った)
同形式の車両は京葉線他の10両編成がおなじみなので、
2両編成のプチ電車には愛嬌すらありました。
土・日夕方の尻手行きで、座席が完全に埋まっていたのを覚えています。

<八丁畷>
何とも紛らわしい駅だ・・・。
SuicaとPASMOの相互利用によって、鉄道会社各社の
共用駅では駅舎の融合が進んでいますが、これは不親切。

写真・西船橋駅(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Nishifunabashi-sta_North_(after_construction).JPG

写真・新木場駅(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:ShinkibaSt.jpg

写真・新鎌ヶ谷駅(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Shin-Kamagaya-station.jpg

千葉県内でも、3社共用駅は3社の名前を表示しているんですが・・・。
それでも新宿駅の駅ビルよりはましか。
あれは駅舎と融合しすぎでもはや迷宮。

それでは。
2009-10-20 火 10:59:25 | URL | shinux #- [ 編集]

><八丁畷>
>何とも紛らわしい駅だ・・・。

ちょっと見た感じJRの駅も兼ねてるってわからなかったですね。
別の改札があるものと思ってウロウロしちゃいました。
2009-10-20 火 23:57:21 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

