カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
カメラの新しいマウントが設置できたので、それを試すことも兼ねて某所へちょっと出掛けてきました。

ところが…
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

この前の寒波で雪が降って通行止になってました。
冬季閉鎖は11/30~なのですが、ちょっとタイミングが悪かったですね…

新しいマウントですが、これまで問題だった振動音がほぼ解消されました!
酷道ラジオのときにヒントをいただいたのですが、あの振動音はカメラ本体から出てる音だったようです。カメラを強く振るとレンズのあたりからカタカタと音がするんですね。
元のマウントはかなりカメラがふらふらと揺れていたので、これが原因だと思います。それだけ振動していても、手ぶれ補正のおかげで何とかなっていたのがスゴイですけど。

というわけで、マウントの問題が解消されて撮影もしたいのですが、そろそろシーズン終了で来年におあずけという感じです。もう1回ぐらい、どこかへ行きたいですけどね。


R471も富山県側は雪で通行止めみたいです。
岐阜県側は通行止めになっていないようなので楢峠にはいけそうですが・・・

このまま冬季通行止になりそうな予感
2009-11-07 土 00:47:39 | URL | ヤユヨ #- [ 編集]

楢峠を越えられないですか。
今年はもう日本海側はほとんどだめかなぁ。。。
2009-11-07 土 16:40:32 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する