カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
高千穂線沿線のその3をうpしました!

ニコニコ動画版


YouTube版


今回は1駅前進+αです。時間の調整がうまくできなかったので、いつもの10分ではなく9分の動画になっています。

+α部分についてですが、災害時は橋が流されてましたが足は残ってたそうです。その後に足の部分は取り壊されたみたいですね。
今は何にもなくなっているので、両岸のあのフェンスを見ない限りはそこに橋があったなんて思わないでしょう。

というわけで、ちょっと寄り道をしましたが、次回から谷が深くなって道が急に酷くなっていきます。
地図を見ても、R218が旧道のr237に比べてかなりダイナミックな道になっていることがわかりますね。

大きな地図で見る


酷道ラリーとはいえ、今回は高千穂鉄道という事でタイトル画像にはF1の井上隆智穂が出てくるかと予想していたのですが…予想が外れましたねw
先日の大雨で和歌山鉄道も電車のモーターが浸水でやられてしまって復旧のメドが立たない(当日のニュースより)とか、自然災害によって3セク鉄道がダメージを受けて、その結果廃線になってしまったりというのは寂しいですよね。
黒字路線じゃなくても地域住民にとっては貴重な足だったりする路線もあるので、そういうところには国や他の鉄道会社などが協力し合って支援するなどして欲しいなぁと思います。
まぁ、今の景気じゃ難しいのでしょうけども……
2009-11-13 金 21:33:28 | URL | ヒロ(F-1) #j//uF7bU [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する