カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ちょっと前のことになりますが、YouTubeが1080pに対応しました。ニコニコ動画も(9)でサイズやビットレートの制限がなくなりましたし、高解像度に対応してもらえるのはありがたいですね。
ただ、YouTubeは相変わらず動画の長さは10分までという制限がありますし、ニコニコ動画の場合は1動画のサイズは100MBまでという制限が残ってます。
ニコニコ動画の場合はさらに1アカウントの全動画のサイズが8GBですから、100MBのサイズの動画を80個うpしたら1アカウントが終わってしまうのが、大きな問題かも。

ところで、1080pの動画をうpしようと素材を探してみたのですが、手元で撮影したのは1440x1080のものばかり…ということで、週末に紅葉を見てきたついでにちょっと1920x1080で撮影してきました。近いうちに、うpしてみたいと思います。

さっきNHK BSで「古代日本のハイウエー~1300年前の“列島改造”~」ってのやってました。
古代の山陽道(現在とはかなり位置がズレテル)は多少の山とか川とか関係なく、幅10m以上で
100km以上を一直線で結んでたらしいです。豪快です。
古い航空写真とかで判る区割りが残っている場所があるみたいです。
ただ、今みたいな機械も無い時代に道作りに借り出された昔の人は気の毒としか思えない
http://www2e.biglobe.ne.jp/~fujimoto/miti/
2009-11-25 水 00:53:26 | URL | ポンコツたぬき #I9nPCzrA [ 編集]

地図見るとすごいですね~まっすぐすぎて。
移動が遅いのでまっすぐが一番効率的なんでしょうけど、当時に道を作るとしたら人力しかないですものね…
2009-11-26 木 01:14:02 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する