カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
年度末で工事が至る所で行われてますね。

20100223koji.jpg

私の周りでは夜間に工事する場所が多いのですが、遅くに帰ってくるとバスが渋滞にハマってしまい帰宅がさらに遅れる感じ… 酷いトコは上高地とかみたいにバス・タクシーのみ通行可とかにならないかなーと思ったりします。
おかげで、バスの中で寝てしまっても、寝過ごすことはないですけどね。


その年度末の工事で(?)、高速道路は開通ラッシュです。ざっと並べてみたのが以下の表。

2/2715時R468 圏央道海老名JCT~海老名IC
3/615時東関東自動車道茨城空港北IC~茨城町JCT
3/1415時R375 東広島・呉自動車道高屋JCT~上三永IC
3/2015時R1 第二京阪道路枚方東IC~門真JCT
3/2015時?R497 西九州自動車道佐世保みなとIC~相浦中里IC
3/2715時R47 仙台北部道路利府しらかし台IC~富谷JCT
3/2815時R468 圏央道川島IC~桶川北本IC
4/1715時北関東自動車道佐野田沼IC~岩舟JCT
4/2415時R468 圏央道つくば中央IC~つくばJCT


仙台北部道路ってR47!? R47は仙台が起点で、仙台~大崎はR4と重複だったんですね。常磐道が完成すれば常磐道~仙台北部道路経由で北に行くルートができて選択肢がさらに広がるとこに期待したいです。
あと、R468とR497は、おにぎりがどこかにないですかね??? R475(東海環状自動車道)もそうですが、高速道路のトコっておにぎりがないので困ってます。



ウチの近所ではR442の筑後八女BP,筑後BPの工事が急ピッチです
工事が始まって十余年たってますが、未だに完成のメドが…
来年度開通すればいいんですけどね…県も開通予定ないっぽいし…
2010-02-24 水 14:45:38 | URL | rong #- [ 編集]

 こん○○は,blogでは初めましてになります.Lapis+と申します.
毎回,質の高い動画をupされていて尊敬しております.
いつもお疲れさまです,そしてこれからも面白い動画をupされることを期待しております(*´ω`*)

 やはり,年度末は,体感だけでなく工事箇所が多いですね.
渋滞?と思うと少し先で工事していたり.

 私は実家が北関東ですので,北関東自動車道の全通に期待しております.
高速道路は,無料化や開通で最近賑やかですね^^;

 余談ですが,私も車載動画をupしております.……1つだけですが.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8380594
http://www.nicovideo.jp/myvideo/497095
お時間がございましたらご覧くださいませ.

 事後報告になってしまいますが,Twitterでフォローさせていただきました.
私のIDはlapisplusです.

 長文失礼致しました,では今回はこれにて失礼致します.
2010-02-24 水 19:27:46 | URL | Lapis+ #ASdpXOgo [ 編集]

rongさん:
R442筑後陸橋のぐるぐるがいいですねー
バイパスはすごい中途半端に切れてますねぇ…

Lapis+さん:
ありがとうございます。
工事は予算が決まって、入札して(?)、発注して、工事って流れなので年度初めに予算が決まるとどうしても年度末ぐらいに集中すると聞いたことがあります。
北関東道も開通すると選択肢が増えてうれしいですね。

動画見ました!コンデジもかなり画質いいですね。次のうp期待してます。
2010-02-26 金 00:04:38 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する