カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
今日もニコニコ生放送を行いました。
千葉県大網白里町の白里海岸をスタートして、ちょっと狭い険道を通りつつ木更津金田ICまで下道で行く生放送。余った時間はアクアラインの走行風景というプラン。今日はあまり寄り道せずに千葉→東京と行くはずでしたが、今日もそんなに「まったり」した放送にはなりませんでした。


より大きな地図で 2010/02/28ニコニコ生放送 を表示

一番大きかったのは、チリ地震の津波警報が発令されたことですね。
まず、生放送開始直後の白里海岸。生放送をはじめてすぐにおまわりさんが来て「あと1時間ぐらいで津波が来るから避難して~」と注意されることに。その後、大網白里町は一部地域で避難勧告が出たようです。そんな状態ですから海岸にいればさすがに避難指示が出ますよねぇ…

次に来たのは、千葉市緑区の土気(とけ)~長南町で降ってたみぞれまじりの雨
あの辺りは(千葉県では)それなりに高い峠越えの部分なので、雪とかみぞれということが稀にあります。
路面が凍結してすべるということはありませんでしたが、ちょっと珍しいイベントでした。

最後はアクアライン。
渡った13時手前ぐらいの時間ははすでに海ほたるは閉鎖。ちょうど、PAから追い出された車が本線に戻ってくるトコでした。無事渡れたのですが、数十分後にはアクアライン全線が閉鎖されていたようです。

津波のピークは超えたようですけど、気仙沼とか一部で浸水被害があったようですね。
このまま収まればいいんですけど…
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する