カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
3/13(土)のJRダイヤ改正で横須賀線の武蔵小杉駅ができました。
でも、JR南武線や東急東横線・目黒線とはかなり離れてるので、乗り換えのために通る道を撮影してみました。

ニコニコ動画版


YouTube版


本当の目的は、カメラを自転車にマウントするテストです。
以前、SD画質のカメラを自転車にマウントして撮影したことがありましたが、今使っているカメラに変えてからはマウントできずにいました。
自転車車載でこだわってる点はハンドルには載せないこと。ハンドルの動きにあわせてカメラの向きも変わるので、ハンドルのフラフラが入っていると動画を見て酔わないかな?と思ってるためです。でも、そうなるとハンドルや前輪部分にカメラは取り付けられないわけで、取り付け場所とかマウントとかに悩みます。

今回試してみたのはクランプポッドプロ100で、振動のことを考えて映像はHDDではなくメモリスティックに記録。カメラの重さは結構重要で、カメラ本体を軽くするためにワイコンは付けずに撮影。あ、あとバッテリーも小さいものにすれば軽くなりますけど、今回は大容量のバッテリーのまま試しました。HDDではなくメモリに記録するタイプのカメラなら本体が軽いのでもうちょっと取り付けは楽かも。

20100314jitensha.jpg

失敗したのは、ほぼ水平にカメラを固定せずに少し上向きにしたほうがいい(おかげであまり通行してる人たちの顔が映らなかったので編集が楽でしたけど)点ですね…
でも、これで自転車にマウントできるようになったので、ネタが増えそうです。


酷チャリリベンジですねわかります。

そう言えば総集編の音楽ヴァルキリースカイのデモで使われてますねw
2010-03-19 金 12:33:29 | URL | #- [ 編集]

ちょっとググってみましたけど、確かにデモ映像で使われてますね
かなり違和感が(^^)
2010-03-21 日 21:30:40 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する