カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
山梨県にある富士急ハイランドに行ってきました。

富士急ハイランドといえば3大コースターの、FUJIYAMA、ドドンパ、ええじゃないか、ですね。
入園していきなりドドンパ。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

スタートして1.8秒で172km/hに到達するコースターの先頭に乗るとか。
20100328highland2.jpg

もうですね…涙が真横に流れていくんですね。そんなこと、マンガの中だけの話だと思ってましたけど…
垂直に上昇していったところで足を踏ん張ったらすぐに下降を始め、上向きにかかるGを踏ん張った足がアシストしてしまうとか。
笑うことしかできませんでした。

富士山がきれいに見えたのでドドンパの車両もいっしょに写真におさめようとしたけど、スピードが速すぎて左端に切れてたり…
20100328highland1.jpg

次はFUJIYAMA. 高さ79mまで登っていくコースターです。
ところが、あと数回後に乗れるときになって「上空が」強風のため運転中止。2時間近くも待ってたのに…
20100328highland3.jpg

搭乗整理券をもらいましたが、夜になるまで中止のままだったようです。

気を取り直して、ええじゃないか。総回転数14回のコースター
写真の位置に乗りましたが、これ先頭ではなく最後です。出発は後ろ向き(右方向へ進む)なんですね。
20100328highland4.jpg

くるくる回りすぎて何が何だかわかんなかったですけど、とっても楽しかったです。ドドンパの加速時のように身の危険を感じることはありませんでした。
乗ったときに見た風景を思い出しながら「あ~ここでこうなってるのか~」ってコースターを下から眺めるのがまた楽しかったですね~

というわけで、久しぶりにジェットコースターに乗ってきたのでした。
次は、ナガシマスパーランドに行ってみようかな??


旧大阪のアホです
ジェットコースター苦手な私…
どれかひとつで既に2~3回氏ねそうです…(^^;
2010-03-30 火 03:29:49 | URL | すりっぱ #- [ 編集]

富士急いいですねぇ~
私が行ったときはドドンパは3時間待ちで断念、FUJIYAMAは5分も待たないで乗れましたよ。
ええじゃないかは同じく最後尾に乗り込み、進行方向が見えない&ぐるぐる~による方向感覚の狂いで久々に気絶しそうになりました(^^;

ナガシマスパーランドだったらすぐにでも行けるので東海の車載クラスタの皆さんを誘いジェットコースターオフも楽しそうですねw
2010-03-30 火 12:49:25 | URL | クロノ #m26Toj3g [ 編集]

すりっぱさん:
苦手だとドドンパのあの加速だけでお茶碗3杯はいけそうですね~

クロノさん:
ずいぶん混雑が偏ってますね。確かにFUJIYAMAは他の2つに比べて混んでませんでしたが、1時間半か2時間かといった差でしたから。
ええじゃないかは、あの位置だと最初は前に人がいないのに、途中で後ろにいた人が見えてあれれれ?ってなりますね。

ナガシマスパーランドでオフいいかもw
2010-04-01 木 00:12:11 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する