カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
R405その17のダイジェストに載せようとしたけど泣く泣くあきらめた映像を紹介しておきます。
今回は17まであったのでダイジェストは2曲にすれば良かったかも?

下コメのちょっとスネた感じがいいですね。
amarecco0775.jpeg

これもまさに下コメの通り。道路の右から3分の1ぐらいの場所に突き刺さってるんですから…
ところで、この先のダムの前後にトラックや重機がありましたが、ここを通れたのでしょうか?
amarecco0770.jpeg

そうそう。倉庫はどこもカマボコでしたね。
amarecco0810.jpeg

雪壁は固いというお話。末端でショボーンしてるときに雪壁に触ってみたりしましたが、雪というか氷の壁ですね。
雪の重みで下のほうは圧縮されて固くなっていくので最終的に1平方メートルで300~500kgになるそうです。コンクリート並というのもわかります。
amarecco0868.jpeg

R405で最も酷いのは十日町市~津南町に入って七曲りを降りるまでの部分。
amarecco0825.jpeg

冬はどうするのか気になります。スタッドレスタイヤとかあるのかな??
amarecco0855.jpeg

このダンプカーですが、林道と分岐前に先行してたダンプカーかどうかは実はわかりませんでした(^^;
ただ、タイミング的にも恐らく同じダンプカーだと思います。R405経由だと狭い上に前倉橋の9t制限にひっかかるかもしれませんね。
amarecco0853.jpeg

次の2枚は同じ場所。すぐにガケでしかも微妙にカーブしているので…ってそれにしても目印が多いです。
amarecco0847.jpeg
amarecco0910.jpeg

『この行き止まりからどうやって戻ったの?』というコメントがありましたけど、左下の雪の上にタイヤの跡がありますね。2回切り返して戻っていきました。小さめなデミオだからできましたが、euroRではずっとバックして戻るしかなさそうです。
amarecco0898.jpeg

『いつのまに撮ったの?』:この写真は末端まで行って戻ってきたときに撮影しました。水がジャブジャブ流れているトコなので、外に出ずに車の中から窓を開けて撮影してます。
amarecco0918.jpeg

『そして左足を踏み込む』:実はデミオで走行中に1度やりました。ブラインドカーブで対向車に出合ってとっさにブレーキを踏むときに、ATでは無いはずのクラッチを踏むために左足が反応するんですね。1度やってからは、フットレストに左足を押し付け気味にして走っていたので反応しなかったのですが、旅から帰って来て駅から自宅までeuroRで走ってるときに、今度はクラッチを踏み忘れてエンストしそうになりました。慣れって怖いですね…
amarecco0873.jpeg

最後は動画には出てきませんでしたが、秋に撮影したときのR405積雪通行止め区間の反対側(その17でR405末端を越えて、6:30付近で出てきた場所)。閉鎖されて数日だと思いますが落ち葉がかなり溜まってますね。
20100411R405.jpg

というわけで、いろいろとコメントをありがとうございました。

次回の新コースですが、いろいろあって 4/24 以降にスタートとなる予定です。
あ、ゴールデンウイークの予定もそろそろ考えないと…


遅くなりましたがR405シリーズお疲れ様でした!
雪壁が固いというコメが出てきたので自分の実体験(突っ込んで廃車)のコメが候補に挙がっていたとは(^^;
免許を取得して間もないころ、圧雪アイスバーンの峠道を調子に乗って走らせていたら痛い目にあったという正に若気のなんちゃらというやつですorz
今は安全運転を心がけてますよっ!

新コースのうp、楽しみにして待ってまーす!
私のGWはようやく暖かくなってきた北海道をドライブ予定です^^
2010-04-12 月 00:27:55 | URL | クロノ #m26Toj3g [ 編集]

R405 Goalお疲れさまでした。
コメにもありました、クラッチの話は自分も経験ありです。今のATデミオの前がMTヴィッツだったので、再々見えないクラッチを踏んでいましたww

次回のコースも楽しみにしています。
2010-04-12 月 02:52:36 | URL | クマのミチスキ #- [ 編集]

クロノさん:
ありがとうございます。突っ込んで廃車でしたか…
GWの北海道はまだ雪が降ることもありますよね。
でも、この季節の北海道も行ってみたいなぁ~

クマのミチスキさん:
ありがとうございます。どうしても無意識のうちに左足が出ますよね。
パーキングブレーキが足元にないからいいものの・・・
2010-04-12 月 23:50:46 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する