カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード

今日は江の島へ行ってきました


大きな地図で見る

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

橋を渡ってすぐのあたりは何度も行ってますが、今まで灯台に上ったことがなかったんです。

というわけで、島を横断して西側まで往復してみましたが、かなり大変でした。
小さい島とはいえ起伏が激しく、急な階段を何百段も上がったり下りたりしながらで、灯台までは江の島エスカーというエスカレーター(有料)があったりしますし…
というわけで、途中で休憩して江の島の地ビールを飲んでたり。

そうそう、島へ渡る江の島大橋は神奈川県道305号なのですが、歩道側にヘキサがありました。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
車道側には見かけなかったような…

上にある江の島の写真を見ると橋ではなく砂浜を歩いて渡れそうなので、帰りに砂浜を歩こうかな~なんて思ってたのですが、帰りには潮が満ちて渡れなくなってました。ちょっと残念…


おはようございます。shinuxです。

<江の島>
2007/03ころに初めて行きました。小田急の乗りつぶしついでです
(多摩線と江ノ島線を完乗。帰りでEXEに乗った)。

最近少々暑くなって、泡盛が旨い季節になってきました。
しらすのかきあげはつまみによさそう。

私は江島神社まで、エスカーを横目に結構な急坂を登りました。
江の島の標高は60m程度らしい(Wikipedia)。

小遣いがたまったら小田原線を乗りつぶしたいもんです。

<一方、千葉では>
大房岬が江の島的な地理をしています。
ただし人はあまりいない。

大房岬自然公園
http://www.chiba-ns.net/park/

ここも高低差が大きい場所です。趣味かプロかは分からないが、
マラソンランナーが山坂道となった公園を周回していたのを見ました。
館山道の富浦ICからほど近い、穴場の景勝地です。

それでは。
2010-05-16 日 07:55:52 | URL | shinux #- [ 編集]

R134は、年に2回くらい走る所ですが、島を横断したことはありませんでした。
今度、横浜ラーメン食べた後に行ってみたいと思います。

話変わって、これから酷道を走行するのにどうなるか・・・
落石や崩落など発見が遅れて二次災害が怖いですね。へき地から連絡とか困難ですし・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100516-00000081-yom-soci
2010-05-16 日 17:56:07 | URL | むさし #- [ 編集]

shinuxさん:
エスカーはちょっと乗りたくなっちゃう感じ。江の島があんなに階段を上るって知らなかったので「聞いてないよ~」→「あ、エスカーで楽チンだね」な流れとか。でも、灯台から先はエスカーはないので大変ですね。江の島大橋の本土側の付け根あたりから江の島の一番奥まで船が出てたので、それで行く/帰るというのもいいかもしれません。
大房岬は…子供の頃キャンプで行ったような…あまり記憶がないんですけどね

むさしさん:
今度、江の島はぜひ横断してみてください。意外とハードです。
パトロールですが、パトロールしている頻度を考えると災害の発見は今もパトロールしてるときより、通報のほうが多いかも? ただ、谷底に落ちてる痕跡とかはパトロールでもしないと見つけにくいかもしれないので、「落ちたら死ぬ」な道が増えるかもしれませんね。。。
2010-05-17 月 00:05:13 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

