カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
次のルート、R488のその1をうpしました!
今回からニコニコ動画とzoomeの両方同時にうpしてます。

最初からいろいろと濃ゆい内容ですが、まだまだ前哨戦です。
ニコニコ動画

zoome



これに先立ってzoomeにR433のその1~5をうpしました。
【酷道ラリー】国道433号線その1

少なくとも国道433号線その1をうpしとかないと、タイムパラドックスが起きてしまうんですね~
短時間に6つ、400MB弱をzoomeにうpしてますが、特に制限が無いのがステキです。
R433のzoome版は誤字訂正やスピードをゆっくり目にしています。


こんばんは

編集お疲れ様です。
やっぱりR488だった。一度走ってみたい酷道の一つなので
これからの展開が楽しみです。 
2008-02-27 水 01:11:23 | URL | 下道スキー3n #CFnWuolQ [ 編集]

編集うp乙です。
R488は気になる酷道の一つだったので、楽しみにしています。
ところで撮影時期っていつごろなんでしょうか?
2008-02-27 水 06:13:07 | URL | じゃこうねずみ #- [ 編集]

ニコ動の酷ラリ動画をみてから、車載動画にはまってますw
ちょっと質問なんですけど、
車へのカメラの固定はどのようにしているのですか?
編集ソフトは何を使っているのですか?
自分も車載動画、撮ってみたいです^^
2008-02-27 水 10:49:25 | URL | 薄墨 #- [ 編集]
R488自体は走破したことがなく、近日挑戦予定No.1に挙げてあった奴です。www
近所にいろいろ因縁浅からずで、土地勘も少々・・・

つい先日、恐羅漢スキー場で行方不明になった7人が
山から迷い下りてきて2泊した廃校がこのR488沿いにあります。
さあ、見つけられるといいんですが。

ニュースは↓
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080204k0000e040022000c.html
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080206k0000m040121000c.html
ニュースでは「小屋」になってますが、廃校になった小学校(分校)の建物跡です。www
*2/29訂正 「分校」ではなく、小学校であり、現在は廃校になっています。
2008-02-27 水 18:38:18 | URL | 全国旅人 #EBUSheBA [ 編集]

>下道スキー3nさん
以前いただいたコメントがきっかけですw
東側をうpすることばっかり考えていたのでR488は盲点でした。

>じゃこうねずみさん
2007年9月ですね。コメントに追記しておきました。

>薄墨さん
以前、日記に書いてありますので↓を見てみてください。
http://drivejunkie.blog102.fc2.com/blog-entry-18.html
ただ、編集機材はハッキリ言って「おおげさ」なので参考にならないかも...

>全国旅人さん
あの遭難の件はR488だったんですか~
後でチェックしてみます~♪
季節や時間帯によって全然様子が違いますし。ぜひ、チャレンジしてうpしてくださいませ~
2008-02-27 水 23:46:36 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

>酷ラリさん
いま、R488は冬期閉鎖になっている筈ですので、
暖かくなってから行ってみます。
.....っていうか、そもそも動画を撮れるような機材も環境も持ってなかったりします。(涙)


>酷ラリさん、& みなさん
恐羅漢スキー場の遭難については、あの7人がR488の何処に出てきたのか
もう少し詳しい内容も取材済みなんですが、さすがにココに書くのは控えさせていただきます。
『聞かせてちょ』って興味ある御仁各位は「酷道ラリーサークル」からわたくしめ宛てに
“白状せいっ!”てな感じでメールしてみてください。
※このZoomのメール機能は使ったことがなく、上手く届かなかったらなにか別の手を考えましょう。
2008-02-28 木 16:06:05 | URL | 全国旅人 #EBUSheBA [ 編集]

>全国旅人さん
廃校になった小学校の場所は把握できました。
ただ、動画中には。。。びみょ~
お知り合いなのですか???
2008-02-29 金 00:00:33 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

>酷ラリさん
取材源は...ヒミツです。 (^o^)爆
お知り合いって、生還した方々と・・・って意味なら、幸か不幸か、きっぱり『無関係』です。

かの学校は「分校」ではありませんでした。訂正いたします。
昭和45年12月24日に廃校。この地区の集落も同じ頃、廃棄されたようです。
こんな感じに・・・
http://sekisei.kir.jp/sub1.htm
※上のサイトから、「昭和の石西(いわにし)」の「匹見地区」の4/27ページです。

学校の正確な空撮写真は↓コレ
http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WC_AirPhoto.cgi?IT=p&DT=n&PFN=CCG-76-10&PCN=C15&IDX=18
拡大すると、真ん中に青い屋根が見えます。

動画も期待してお待ちします。わたしが行くより、うpが早そうですから。(笑)
2008-02-29 金 01:23:08 | URL | 全国旅人 #EBUSheBA [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する