カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
今日は本編。R193その7をうpしました。

ニコニコ動画版


YouTube版


それにしても酷いですね。落石に大穴、大規模修繕したとこにもよく見ると崩れた場所があったり。
よく考えてみると、撮影したのは兵庫県の佐用あたりで大きな被害が出た平成21年台風第9号が通過して何日か後なので、特に酷い状態だったようです。
でも、私の中のイメージとしては「いつもあんな感じ」で通れるだけマシという道なのです。
そのあたりは、次回の動画に入る・・・かな?


動画に出てくる県道の区間ですが、
ユニオンマップ・ マイロード中国・四国
(1996年1月発行、国際地理協会編)では、
全部国道色になってました。
後から国道指定解除されたのかも・・・
2010-08-13 金 05:39:05 | URL | じゃこうねずみ #- [ 編集]

酷道ラリー毎回見させてもらってます。今回登場した県道253号の区間ですが、美馬市山川町のR192号交点~海陽町のR55交点(R193終点)となっているようです。(=例のR193指定外の部分だけが単独区間で、残りのほとんどはR193と重複)
2010-08-15 日 10:28:23 | URL | 備讃瀬戸 #gLg2qDiA [ 編集]

MapFanの地図では現在も全部酷道になってますね。
もともとr253だった部分のほとんどがR193になったのですが、なぜかあの区間だけ残された(?)らしいですけど…トンネルでも掘るつもりだったのかもしれませんね。
2010-08-16 月 22:41:53 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する