カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
先日、都内某所でまた定点観測な撮影をしてました。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

午後3時ごろカメラをセットして撮影開始。あとは、朝までほったらかし。
のはずが、朝見てみると撮影が止まってました…

どうも午前4時頃までの約13時間撮影して停止したようです。

そこで、ちょっと調べてみましたが、どうも一度に記録できる音声データの限界が約13時間らしく、メーカーによって
・13時間で撮影が止まってしまう
・12時間で一度撮影を止めて、数秒後から撮影を継続(新しいファイルになる)
のように、動作が異なるようです。

というわけで、夜明けは撮影することができませんでした。かなり残念です…

次に撮影するときは、寝る前に一度手動で撮影を止めて、すぐに撮影を再開するようにすればいいかなぁ。


HDDカメラの長時間撮影機能は凄いですよね。私の使っているパ〇ソニックのHDC-HS350は12時間までで一度止まります。まず、そんなに撮影する事ないだろうと思っていましたが、そのような使い方がありましたか~φ(.. ) 今度、四国カルストあたりにでも朝焼けを撮りにいこうかな~!?
それと、私にとって死活問題があり、高知までドライブに使う国道33号線が越智町あたりで落石による通行止めが起きまして復旧の目処がたっていない事態が起きました!
迂回路がない!?と、いいますが、愛媛から行こうとしたらR439→R194回りになり半ば強制的にR439を迂回路に使わないといけなくなりました。
一級国道国道33号線なのに復旧の目処が立たないなんて……。早く復旧してほしいですね。
2010-08-18 水 00:35:09 | URL | クマのミチスキ #- [ 編集]

定点観測はとりあえず撮りっぱなしにしておいて、あとでネタにするなりいろいろ使えそうですよね。

R33ですが、巨大な落石とさらに落ちそうな岩がいろいろということできれいサッパリ落としてから除去する作戦のようなのでちょっと時間がかかりそうですね。不安定な岩を落とし切れるのがいつかわかるまでは復旧時期は「不明」なようです。
2010-08-18 水 23:33:48 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する