カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
動画の編集があまり進んでません…
明日か、明後日にはうpできそうですけど。


普段、あまりテレビは見ないのですが、毎週木曜日の午後8時からだけはチェックしてたりします。
見てる番組は、テレビ東京の空から日本を見てみよう
一言でいうと、ヘリコプターから撮影した風景を見て怪しい建物とかが見えるとチェックしていく感じの番組です。

ヘリコプターからの映像には建物や鉄道、道路などにテロップが付いてるのでどのあたりを飛んでいるのかがとてもわかりやすく、チェックしていく建物は怪しげなものばかりで、つい1時間まるまる見てしまいます。だから、編集が進まない…(これだけが原因ではないですけど)

以前は、関東近郊の鉄道や道路に沿ったものが多かったのですが、最近は北海道や沖縄など全国に広がってきていて、旅して歩いた場所の上空からの映像だと旅をしたときを思い出したりしますね~

テレビ東京ということで全国放送ではなく、放送していない地域もあるのがもったいない感じです。


僕は熊本で夜中に遅れ放送になりますけど見てます。(タモリ倶楽部→おにぎりあたためますか→空から日本を見てみようの安定コースwww)
あれは面白いですよね、分かりやすくて安上がりで、まさにテレ東らしい番組と言えますね。(あとはモヤさまとか)

いっそもう全部のテレビ局がテレ東になっちゃえばいいのにwwwww
2010-08-30 月 17:19:46 | URL | 無名の国道 #Ik3TjJOs [ 編集]

熊本では金曜26:20-27:15ですか。その時間に見るのは結構きついですね…

あのテロップは結構手間がかかってるそうです。あんなにスムーズにたくさん動かすのは結構大変そうですね。
2010-08-30 月 21:04:50 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]

\くもじいじゃ! じゃまするぞい! /

あの声は伊武雅刀だったんですね。
たまに他局の裏番組の視聴率を凌駕してるみたいですが、今日日の番組の出来を見ると納得ですな。
2010-08-31 火 00:29:35 | URL | ELSEILの中の人 #- [ 編集]

子供ががっつり見ちゃって、いっしょにハマってしまうとかいう人もいるみたいですよ。
2010-08-31 火 23:49:35 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する