カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ニコニコ動画やYouTubeに酷道の車載動画をうpしている人
E-Mail:drive.junkie@gmail.com
Twitter:@drive_junkie
プロフィールの詳細はこちらのページで!
携帯百景
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
車載オフの前日は和歌山県の県道を走りまわってました。

コースはこんな感じ。

より大きな地図で 20100918和歌山険道コース を表示

続きは↓こちらをクリックで!

紀伊半島の南のほうまで、できるだけ国道を使わずに行くコースを考えてたのですが、時間の都合とかでこのようなコースになりました。

r61で大阪府から和歌山県にアプローチ。ですが、もうこれを見てどれだけ狭い道かわかりますよね。
20100918r61.jpg
しかも、この狭さで対向車が来たのです!
朝からいきなり高難易度。もう、マヒしてしまい怖いものなしで先に進みます。

写真の先の道はr3とr4の重複区間。和歌山県道では一番若い番号の2本が重複しても、このレベルです。
20100918r3-r4.jpg

r4を走っているときに目撃したr120への入り口。さすがにここに入っていくにはかなりの勇気が必要です。
20100918r120.jpg
いや、r120は走ってませんよ。

r19も狭いよ、暗いよ、怖いよ~
20100918r19.jpg
森の中の暗い道というのが多すぎます。

r29ですが、途中から林道に変わります。林道を少し進むと「不老長寿の水」というのがあって、ここで一休み。
20100918r29.jpg

そして、さらに龍神温泉方面へ林道を進んだのが、こんな感じ。
不老長寿の水の場所に水を汲みに来ていた地元の方から、「その車でこの先はいかない方がいい」とアドバイスをいただいたのですが、確かに酷いです。大きな岩は落ちてるし、段差で車の底を打ちそうになるし。。。
20100918r29-2.jpg

r735はホントにひたすら長いです。並行するR425も酷いですが、途中の変化がほとんどないので、余計に長い感じがします。
20100918r735.jpg

最後はR168からそれてr44へ。
20100918r44.jpg
いつ落ちてもおかしくない川沿いの道とか、暗い森の中とか、路面がどうしようもなくボコボコとか。

さらにr43を進もうとしたのですが、1.7m制限の標識に阻まれて引き返してきました。(写真は車を転回後のもの)
20100918r43.jpg
わたしの車は車幅が1.72mなので実に惜しいです。たぶん、物理的には通れると思いますけどね。

というわけで、堪能しすぎてグッタリしてます。そもそも、スタート以前に高速を500km以上走ってきてますしね。

明日も集合時間まで余裕があるので、どこか走ってみようかな?


確かに500kmはきつそうですね。車運転できないからわかりませんが…

和歌山とか奈良とかは険道や酷道多いですから酷ラリさんなら楽しめそうですね。運転お気をつけて…
2010-09-19 日 01:10:08 | URL | さんくす #- [ 編集]

ありがとうございます~

険道が多すぎて、どの道を走るか迷いますね。
欲張り過ぎてオフ会の集合時間に間に合わないと困るので、ほどほどに自重しました。
2010-09-23 木 23:17:11 | URL | 酷ラリの人 #- [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する